ebayで偽物を買ってしまった時の対処法

SPONSORED LINK



写真だけではわからない時だってありますし、海外に人とまともにコミュニケーションなんかできるわけないし、こちとら英語なんで話せるわけないのですが、自分が探しているモノがebayで販売されていると、欲しくなってしまうんですよね。

今まで20回ほどebayで買ったことがありますが、初めて偽物を買ってしまいました。あるブランドの服なんですけど、写真だけじゃあわからなかった…。金額も正規品とほぼ同じ価格だし、少しでも安いからっていう、セコさが原因なんですよね、きっと…。 でも、泣き寝入りはしませんでした!!10日間ほどで返金されましたので、偽物かってしまって泣き寝入りしないように、そのログを書いておきます。

偽物とわかっても落ち着くべし!!

ダレだって、買ったものが届くとウキウキな気分になりますよね。ボクだって、ドキドキしながら梱包箱を開けましたよ。箱から開けて取り出した時に、「なんか違う!!」って、思いました。正規品ももっているので、それと比べて明らかに「軽っ!?」だったんです。だから、隅々までしっかり見ました。正規品と比べて見ると、タグがなかったり、洗濯タグがなかったり、刺繍が粗かったり…。ま、ほんと偽物丸出し。逆に、偽物丸出しでよかったのかもしれません。スーパーコピー品だと判別できないかもしれませんしね。

しっかり偽物と判断できる材料をもつべし!!

ちょうど、東京にいて正規店が近くにあったので、見てもらいに行きました。そうすると、おかしい点を5つほど教えてもらいました。「あ~、偽物確定!!」ですね。私が言われた5つの点は以下のもの。

  • タグにRがない
  • この生地では、ここにロゴがない
  • ロゴの自体が違う
  • あるはずのタグがない

これが、偽物の材料になります。さすが、正規店のスタッフですね。いろいろ教わりました。

PayPalに連絡すべし!!

ebayは、PayPalを通して支払することが基本にです。直接の支払はなにか合ったときにどうにもできませんから、PayPal経由で支払いましょう。 マイアカウントタブの問題解決センターから、PayPalに連絡します。

webscr

該当する取引にチェック

スクリーンショット 2015 02 27 22 57 31

購入した商品に問題があります

ebay

説明と著しく異なる

スクリーンショット 2015 02 27 22 58 33

価値の低い代替品が届いた

スクリーンショット 2015 02 27 22 59 03

異議に対する処理が開始されました

スクリーンショット 2015 02 27 23 04 58

ここまでの処理はあくまでPayPalに連絡したっていうニュアンス。ここで売り手が認めると返金されますが、認めない場合はPayPalにクレーム処理をしないといけません。

ここだけの話、今現在もクレームしています。なんでこんなに偽物を販売する人が多いのだろう。ヤフオクでもあって、これまた返金しろって連絡しています。

続きはまた


SPONSORED LINK




コメントは受け付けていません。

トップへ


track feed trackfeed