ダイエット(減量)について

SPONSORED LINK



weight

今現在、体重は69キロ。マックス84キロあったので、15キロほど体重が減ったわけですけど、ここまでくるのにはそりゃ大変でした。体重減らすのは、すごく大変っていうか、我慢するしかなくて、食べたいものを食べないようにすれば、体重は減っていくんですけど、脂肪だけがなくなるんじゃなくて、筋肉も減っていくんですよね。

だから、ただ食べないダイエットをしても、いずれは食欲に負けてしまうので、リバウンドしてしまうわけです。リバウンドすると、またダイエットしようとしてもしにくくなるのは、筋肉が前回のダイエットで少なくなってしまってるので、なかなか減っていかないわけです。だから、筋トレをしながら食事制限していくわけですけど、よくある鶏のササミを食べ続けるは苦痛です。

炭水化物を少なくして、タンパク質メインの食事は正直美味しくない。ダレもが、食べる事が好きで、美味しいものが好きなんだし、美味しいものっていうのは、たいてい炭水化物が多い食品です。ボクは鶏のササミをよく食べていますけど、焼いたり、煮たり、蒸したりしましたけど、あのモゴモゴするのがキラい。だから、鶏モモの皮をとって、焼いたりしてましたけど、どうしても脂肪も食べてしまうわけです。だから、今は鶏のササミをたべているんですけど、一手間かけています。そうすると、モゴモゴしないので食べやすくなります。

その一手間っていうのは、水で5分ぐらい炊いて、指でほぐしてキャベツの上にのせて、ドレッシングをかけて食べるんです。そうすると、ササミ特有のモゴモゴするのがなくなるので、食べやすくなります。これは、どこかわすれましたけど、サラダを食べた時に野菜の上にほぐされたササミがのっていて、すっごく食べやすかったのでそれのマネをしているわけです。炊く時間も結構重要で長すぎるとジューシーさがなくなってしまいます。これは、ほぐす時はっきりわかります。食べた時はあまり違いがわかりませんけどねw

食事制限して、筋トレすれば結構良い感じの体になります。ボクは家トレと出張時はゴールドジムでしていますけど、それはそれはゴールドシムでハァハァしている人の体はすごいですよ。ボクはそこまでムキムキになりたいわけではないので、隅っこでハァハァしていますw

65キロぐらいの体になるまで食事制限して、筋トレします。筋トレは続けていかないといけない体ですので、やっていきますけどね。

で、減量とダイエットの違いは体重を減らすってことでは同じですけど、似て非なるモノです。ダイエットは体重を減らす、減量は脂肪を減らすです。覚えておいてくださいね。わかりやすい例でいうと、ダイエットはカロリー制限、減量は炭水化物制限です。じゃ、またー。


SPONSORED LINK




コメントは受け付けていません。

トップへ


track feed trackfeed