[Mac][iPhone][iPad]の3つで同期できるメモアプリ、Notebookを試す

SPONSORED LINK



Notebook

メモアプリは、Macに最初からインストールされているメモ.appを使っていました。ですけど、メモしたはずのメモが削除されてしまっていたんです。iCloudに連携していたんですけど、たぶんiPhoneとかiPadを復元したときに、私の設定がわるくて、削除されてしまったんだと思います。

タイムマシンを使って、メモ.appを復元しようとしましたが、iCloudからも削除されてしまっているので、やってみも意味ないかと思いましてやらないことにしました。

こんなことが起きたので、メモ.appを使わずに違ったアプリを探してみました。私がメモアプリに求めたのは、以下のもの。

  1. iPhone、iPad、Macと同期できる
  2. 謝って削除してしまっても、簡単に復元できる
  3. 動作が軽い

いろいろ探してこんな以下のアプリをしばらく使ってみようかと思います。。

Mac

Notebooks | The only notebook you need on your iPhone, iPad, Mac and PC.

iPhone

Notebooks – Write Notes, Manage Tasks and Store Files App
カテゴリ: 仕事効率化
価格(記事執筆時): ¥500

iPad

Notebooks for iPad App
カテゴリ: 仕事効率化
価格(記事執筆時): ¥800

うーーーん、Macはβ版みたいなので無料ですけど、iPhoneは500円でiPadにいたっては800円とかw

全部で1,300円!!モレスキンよりも安いけど…。

でも、このアプリはDropboxに保存し、そのデータをMac、iPadとiPhoneと同期でき、Dropboxに保存するってことは、間違って削除してしまっても、簡単に復元することができる。

試しにMac版とiPhone版をインストールしてみましたけど、軽いし直感的につかうことができます。次は使い方を記事にしてみます。


SPONSORED LINK




コメントは受け付けていません。

トップへ


track feed trackfeed