iPhoneとMacケーブルで接続しなくてもitunesで同期させる

SPONSORED LINK



個人用にソフトバンクのiPhoneを購入しちゃいました。他のiPhoneやiPadはlightningケーブルでiPhoneとMacを接続しなくても同期されていますが、新しいiPhoneはiPhoneとMacをケーブルで接続しないと同期されないんです。

特に設定した覚えがないんですけどね。なんだか気持ち悪いので、MacとiPhoneをワイヤレスでiTunesと同期させてみました。備忘ログとして残しておきます。

まず、MacとiPhoneをケーブルで接続します。そして、iTunesを起動させ、概要のところのオプションのところに、”Wi-Fi経由でこのiPhoneと同期”にチェックを入れ、同期させます。

20130211 04

同期が終わったら、iPhoneの設定→一般からiTunes Wi-Fi同期

20130211 00

今すぐ同期

20130211 01

○のところがクルクル回り出します。

20130211 02

同期が終わったら、ケーブルを外します。外しても、デバイスのところにiPhoneが表示されていると思います。わかれば、なんてことないんですけどねww

20130211 05


SPONSORED LINK




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ


track feed trackfeed