[iPad]iOS6のiPadでフリック入力できるようにする

SPONSORED LINK



iPadフリック

わかってしまえばなんてことないのですが、ちょっと苦労したので備忘ログを残しておきます。

設定→一般→キーボード
”キーボードを分割がオン”になっていることを確認します。

iPadフリック入力

そして、キーボードをタップし、日本語

iPadフリック入力

かなオプション:フリックのみ

iPadフリック入力

すると、フリック入力できるようになりました。

iPadフリック入力

もし、これで出来ない場合は、キーボードの所を”長押し”します。すると、固定解除と分割がでてくるので、迷わず”分割”。すると、フリック入力できるようになります。

iPadフリック入力

上の”フリックのみ”をオフにすると、矢印のところで数字、英字、かなに切り替えるので、ここはオンにしておいた方が良いと思います。

iPadフリック入力


SPONSORED LINK




コメントは受け付けていません。

トップへ


track feed trackfeed