[Mac]safariのブックマークなどのファビコンを更新する

SPONSORED LINK



Safariファビコン

たいしたことないけど、気になるっちゃあ、気になるw
たいていのサイトにはファビコンが用意されていますよね。Safariのブックマークでそのファビコンがなかなか更新されない時ってあるんですよね。

はい、こんな感じ。

Safariファビコン

青色の●でも良いっていえばいいんですけど、やっぱファビコンで表示されていた方が視認性が上がります。

今からご紹介する方法は、全てのファビコンを消去してしまうんで、ご注意くださいね。

ライブラリ/Safariの中にある、WebpageIcons.dbをゴミ箱の中に入れて、Safariを再起動。

Safariファビコン

これで、Safariを起動させると全て青色の●になりますけど、そのサイトを開くとファビコンに更新されていきます。

はい、ちょっとしたtipsでした\^p^/


SPONSORED LINK




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ


track feed trackfeed