ロットリング(Rotring)ラピッドプロボールペンを買ってみた

SPONSORED LINK



初ロットリング!!( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

文房具にちょっとこだわってみようと思いまして、今更ながらロットリング(Rotring)のボールペンを買ってみました。え?!ボールペン?!シャーペンじゃないの??って声も聞こえて来そうですが、大丈夫です。ちゃんと、シャーペンも買ってますw

ん?iPhone5で撮影したのですが、形が変ですねw

ロットリング(Rotring)

開封

ロットリング(Rotring)

黒に赤ってかなりお気に入りのカラー。

ロットリング(Rotring)

ここを押すと芯が出てきます。ノック式じゃないと書き出すスピードが遅くなるんで、私はボールペンは必ずノック式なのだ。

ロットリング(Rotring)

何気にrotringってレーザー刻印?されていますね。

ロットリング(Rotring)

先端部分は滑り止めになっています。

ロットリング(Rotring)

この記事の後に紹介するつもりですが、ロットリング(Rotring)800 シャーペンとの比較。

同じ8角形なんですけど、角がボールペンの方がキツクない。

ロットリング(Rotring)

そっさく書いてみた。

ロットリング(Rotring)

字、ヘタクソっすなぁww

わかりにくいかもですが、右がロットリング(Rotring)。これも後で紹介するつもりなんですけど、真ん中がLAMY。左が150円くらいの普通のボールペン。

仕様

  • 色:ブラック
  • 材質:真ちゅう
  • コーティング:エキシパウダー
  • 線種:中字
  • インク:色黒
  • メーカー型番:S0949340

かなり気に入りました。LAMYの方が書き出すスピードが断然早く感じますが、いかんせん芯がマジックみたいに太い。改造もできるみたいですけど、改造しちゃうとLAMYらしさがなくなると思うの。

これからガンガン使っていきたいと思います!!色は2色あります。シルバーの方が少しお高いです。


SPONSORED LINK




コメントは受け付けていません。

トップへ


track feed trackfeed