iPadminiとiPad(4th)のセルラー版が11月30日に発売されますね

SPONSORED LINK



iPad

11月2日にiPadminiとiPad(4th)が発売され、そのセルラー版が今月の30日に発売ですね。

製品情報 | iPad mini / iPad | au

iPad Retinaディスプレイモデル | 製品情報 | iPad mini / iPad | au

私は、ちょうど11月2日は札幌の丸井今井本店で仕事をしていて、お昼過ぎにAppleストア札幌店に見に行ってきたんですけど、それまでiPadminiにはまったく興味がなかったのに、手に持つとちょー欲しくなりました。

田舎に住んでいるので、iPhone5のLTEの恩恵とかまったくないんですけど、札幌はLTEのエリアで、こんなにもブラウジングが速くなるのかと歓喜していて、これをiPadで行えるのはすばらしいことだと思い、セルラー版の発売を楽しみにしておりました。

でもここに来て、iPadminiとiPad(4th)のどちらにしようか迷っています。主にiPadは電子書籍を見るのに使っています。

最近はちょっと老眼入ってきているので、文字はくっきりしている方がよく見えるんで、この辺iPad(4th)かなぁって思っています。

iPadminiとiPad(4th)の重さも結構大事で、miniは312グラム(Wi-Fi+Cellularモデル)、iPad(4th Wi-Fi+Cellularモデル)は662グラムと倍以上違ってきます。最近は、MacBookPro Retina15インチも持ち歩かなくなり、段ボールに入れて荷物と一緒にホテルに発送しています。こういうのを考えるとminiなんかなぁって思っちゃうし。

iPadminiに決定しないのは、もう1つ理由があるんですよね。それは、嫁さんにばれてしまうっていう(ry

最近は、娘もiPadを使うようになってきて、ボクのiPadがいつの間にか、娘のiPadになっちゃって、ボクが娘のiPadを借りている状態になっています\^p^/

iPad(4th)なら、見た目あまり変わらないので嫁にiPad(4th)に変えたことがバレないんですけど、miniはさすがにバレちゃう。きっとかなり怒られるんで、紳士なボクは、余計な体力を使いたくないから、miniに決定することに二の足を踏んでいます。iPadminiがRetinaになれば、嫁さんに怒られるの覚悟で変えるんですけどね。

発売まで1週間ほど。もう少し悩んでみます!!


SPONSORED LINK




コメントは受け付けていません。

トップへ


track feed trackfeed