[iPhone]これで痩せる!!|やってみればかなり楽しいアプリ「カロリー管理」

SPONSORED LINK



20121028 09

ダイエットしている人でログをiPhoneに残している人ならもはや知らない人はいないかもしれないアプリ「カロリー管理」

ボクはダイエットしています。前からもちろんこのアプリは知っていました。でも、アイコンが自分の好みじゃないのと、価格が450円という高額な部類に入るので、インストールはしなかったんです。

でもですね、これはボクの大きな間違いだったとわかるのに、12時間かかりませんでした。

このアプリは、目標体重をセットすれば摂取カロリーを表示してくれて、何を食べたかと食べたもののカロリーを保存すれば、後どれだけカロリーを摂取していいかがアイコンに表示してくれるんです。

食べ物のカロリーを調べて登録するのが面倒かもしれないですけど、そんなものは、最初の2週間ぐらいでしょう。後は、ひたすらログを残す。ログを残すのを忘れないようにアラームがあるので、入力し忘れなんてこともあまりないとおもいます。

カロリー管理(痩せるアプリ) App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格(記事執筆時): ¥450

っていうか、ログを残したくなるんです!!
以下の設定を2週間ほどやり続ければ、後はかなりラクになります。
マイカテゴリーと、マイメニューの2つ。

カロリー管理

マイカテゴリ

新規作成

カロリー管理

写真を撮ることもできます。

カロリー管理

マイメニュー

カロリー管理

こちらも写真も撮ることができます。

20121028 02

カロリーは食べるもののパッケージに書いてあったり、ネットで「キャベツ カロリー」や、「たい焼き カロリー」で検索するとだいたいの目安が書かれているので、その数値を記入します。

後は目標体重を入れて、ダイエットをいつまでに行うか設定すれば、1日に取ることのできるカロリーがアイコンに表示され、入力するごとに引き算してくれるので、残りどれだけ食べて良いかがわかりますから、これはかなりラクですね。

ログだってしっかり残ります。

カロリー管理

その日の情報はこんな感じで表示されます
今日のお昼はサークルKのおでんw。デザートにコアラのマーチを5粒wwコアラのマーチは1粒2グラムです。

カロリー管理

これは、かなり楽しいですよ!!すっかり、HOME画面にいます。

20121028 08

カロリー管理(痩せるアプリ) App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格(記事執筆時): ¥450


SPONSORED LINK




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ


track feed trackfeed