[iOS6][iPhone5]電話帳の移行、バックアップを行うなら2タップできる連絡先バックアップ (Dropbox版)を使おう

SPONSORED LINK



連絡先バックアップ

昨日Apple Retail StoreでiPhone5を予約したんですけど、受理はされなかった@N1kuch1です。(;´д`)トホホ…

まぁ、これからauストアに行って予約してこようと思っていますが、私の周りの方にiPhone5への電話帳の移行がうまく行かないとの声を聞きますので、スーパー簡単に移行できるiPhoneアプリをご紹介します。

それは、連絡先バックアップ (Dropbox版)です。

連絡先バックアップ (Dropbox版) App
カテゴリ: 仕事効率化
価格(記事執筆時): ¥250

良く似たEvernote版もありますが、かなりの確率でアプリが落ちてしまいますので、Dropbox版の方が良いような気がします。

使い方はたったの2タップ。

連絡先バックアップ

このバックアップを押して、

OKもタップ

連絡先バックアップ

そうすると、後は勝手にやってくれます。

連絡先バックアップ

Wi-Fi環境ですが、ものの30秒ほどで完了です。連絡帳のデータが多いともう少し時間がかかりますが、それでも1分ぐらいで済むと思います。

連絡先バックアップ

リストアするんだったら、リストアをタップするだけです。

連絡先バックアップ

たったこれだけですので、簡単ですね。
しばらくバックアップしてないと、通知センターに表示してくれますので、定期的に忘れずバックアップできます。

よかったら、使ってみてください。


SPONSORED LINK




コメントは受け付けていません。

トップへ


track feed trackfeed