Googleカレンダーをモレスキンにバッチリ合うように印刷してみる

SPONSORED LINK



モレスキン

モレスキン使っていますか?はい、私は愛用しています^p^/予定は、googleカレンダーと同期させてiPhoneで見ているんですけど、百貨店のバイヤーの目の前でiPhone操作するのが、紳士的じゃないような気がしているんですよね。

モレスキンはいつも持ち歩いているので、モレスキンをサッと出して、スケジュールを確認するのが良いと思いまして、googleカレンダーの情報をモレスキンに印刷できないかと探していたところ、かなり良いモノがあったので、ご紹介いたしますね。

それは、モレスキンのサイトにある、「MSK」っていうツールを使います。早速、使ってみます。

準備としまして、googleカレンダーの情報をPDFで出力します。

googleカレンダー

プレビューさせて、名前を付けて保存。

googleカレンダー

MSKは、JPGもしくはGIF、PNGしか読み込むコトが出来ないので、プレビュー.appなどでPDFをJPGに変換します。

私は、AcrobatProで変換しました。

20120922 013

お次は、モレスキンのサイトMSKに行きます。下記からどうぞ。

Moleskine – myMoleskine – MSK

  • Size:自分の使っているモレスキンの大きさ
  • Layout:モレスキンの種類

20120922 018

Insert your Imageを選択

モレスキン

先程作ったJPGイメージを選択

モレスキン

Insert Image

モレスキン

右側にするか、左側にするか

モレスキン

左側を選択してみました。
下側が大きく空きますね。この下にメモなどを書き込む場合ならこれでも良いのですが、ちょっともったいないので、違う月のスケジュールを入れてみます。

モレスキン

先程と同じ作業をします。
Insert your Image

モレスキン

Upload an image

モレスキン

Insert Image

モレスキン

Left page(左側)を選択

モレスキン

上に乗っかりますので、ドラッグして下に持ってきます。画像は同じですが、違う月を1枚のノートにすることができました。

20120922 022

後は、Print MSK。
保存しておくこともできますので、使い勝手の良い方をどうぞ。

20120922 023


SPONSORED LINK




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ


track feed trackfeed