疲れ目にはこのレンズ|TALEX歴15年の私がオススメする目に優しいレンズ

SPONSORED LINK



20120816 003

私、最近目がよく疲れるんです。それが、病気が原因なのか、液晶を見る時間がただ長いだけのか、はたまた加齢が原因なんかわからないんですけどね。私の視力は20代の時は2.0とかあって、嫁さんにサンコン、サンコン(オスマ・サンコン氏。視力が6.0ほどあったとか)って呼ばれてもいました。

今では1.0ほどになってしまい、かなり見にくくなってきました。はっきり言って、メガネは仕事をする上で邪魔んですよね。私は、精肉店で働いていますから、よく冷蔵庫に入ります。冷蔵庫から出るとほぼ100%メガネが曇ります。

このメガネの曇りをとって、かけ直すっていう作業が遅れてしまいます。ですから、精肉店でメガネをかけて仕事している人はあまり少ないのではないでしょうか。

でも、こういう仕事ですから、目が大事なんです。ですので、私も目が疲れにくいメガネをかけることにしました。

20120816 002

私が選んだメガネっていうか、レンズはTALEXのレンズ。若い頃は、バスフィッシング、今では海釣りをして、偏向グラスをかけていました。その時からTALEXのレンズを使っているので、15年ほどでしょうか。

ちょっと色が入っていますが、そんなに気にならないレベル。このレンズは、MOEYE GRAY(モアイグレー)っていいます。

JIS規格「夜間運転について」に適合するレンズカラーでもありますから、そのままメガネをかけて、車の運転もするっていうことも出来ちゃいます。また、雨の日の車のライトも軽減してくれるので、このレンズをかけて運転すると、「うわぁ、眩しい!!」っていうことが、軽減されます。

詳しくは以下をご参照ください。

TALEX製品ラインナップ | TALEX

アランミクリっていうメガネフレームにこのレンズを付けています。

20120816 005

私が、このレンズを買ったのは、金栄堂っていうお店。
金栄堂 スポーツグラスプロショップ

わざわざショップに行かなくても、持っているフレームを送り、このレンズに変えて送り直してくれます。納期も10日間ぐらいでした。

もし、疲れ目で困っている方がいらっしゃったら、このレンズにしてみて下さい。外すのが、イヤになるほど目にやさしいレンズですよ。


SPONSORED LINK




コメントは受け付けていません。

トップへ


track feed trackfeed