[Mac][iPhone]外で家のテレビが見られるSlingBOXを買ってみた。

SPONSORED LINK



SlingBOX

SlingBOXを買ってみました。私の住んでいるところは、田舎ですのでワンセグとかあってないようなものなんですよw

SlingBOXだとすっごく綺麗に映るんでかなり気に入りました。でも、設定にちょっと戸惑ったので、備忘録がてら記事を書いてみます。

SlingBOX

接続は、スーパー簡単。やってみようと思われた方ならたぶんできると思います。本体に、LANケーブルを繋げて、付属のケーブルとテレビやレコーダーを繋げれば、完成できます。

私は、Blu-rayレコーダーとSlingBOXを接続しました。ただ、ちょっとというか、かなり手間だったのが、リモコンの認識。

Blu-rayレコーダーのリモコン受信部分にリモコン送信機を置けばばっちりリモコン操作できます。

SlingBOX

これさえしっかりやれば、設置はまず問題ないです。

後は、下記からSlingBOXのサイトに行って、アカウント作成です。

Slingbox.com – Get Started

Setup on Slingbox.com

SlingBOX

無料で作成します。

SlingBOX

画像認識もあります。これ、ちょー苦手。10回ほど間違えましたw

SlingBOX

自動でSlingBOXを見つけてくれます。

SlingBOX

日本だと郵便番号は関係ないみたいで、5桁までしか入力できませんが、一応途中まで入力しますw

SlingBOX

一応ヘルプ画面

SlingBOX

ここまでくれば、あとわずかです。問題なく視聴できると思います。

20120831 21

iPhoneで見ようとすると、アプリが必要になってきます。

SlingPlayer Mobile App
カテゴリ: エンターテインメント
価格(記事執筆時): ¥2,600

2600円とか、高すぎ。

テレビを消していてもiPhoneやMacから電源オンできます。リモコンも、実際と同じ物が表示されます。

左がMacの画面上の出ているもので、右側が本物のリモコン。

20120831 03

Mac上のリモコンを使って、チャンネル変えたり、電源オンオフしたりします。
wifiの速度で、HD画質、SD画質に自動で変わりますし、HD画質だけという設定もできます。HD画質はテレビ見ているみたいな感じでかなりキレイですよ。

iPhoneとMac同時視聴はできません。ご注意くださいね。

ボクみたいに田舎に住んでいるかたは、ワンセグの写りに不満がある方は、是非SlingBOXを使ってみてください。設定がわからなければ、お教えします。


SPONSORED LINK




コメントは受け付けていません。

トップへ


track feed trackfeed