[Mac]Mac版Pogoplugアプリをインストールして、Dropboxと同じように使ってみた

SPONSORED LINK



20120816 1

PogoplugのCompanionソフトをMacにインストールしてみました。もともとDropbox的な使い方をしたかったのんですよね。これをインストールしないと、Pogoplugのwebからじゃないとアップロードできないと思います。

30日間は、無料で使う事が出来ます。私はよく理解する前に買ってしまっていましたw

20120816 2

やっぱり有料ですね。

20120816 3

ダウンロードし、インストールしてみました。フォルダ別で同期することが可能になります。

20120816 4

Macの書類にpogo_plugというフォルダを作って、Dropboxの中に入れてあったエクセルファイル、PDFファイル、jpg画像などなど、command + Aでコピーして、command + Vで貼り付けしました。

全部で20GBほどのファイル容量ですので、Dropboxだとけっこうな時間がかかりますすが、Pogoplugだと15分ぐらいでアップロード出来ていたような気がします。

Pogoplugのwebからみると、同期されたMacとそのファイルが現れました。

20120816 5

今度は、iPhoneにインストールしたPogoplugで見てみます。

ファイルをタップ

20120816 31

しっかり表示されています。

20120816 32

中身もばっちり。
20120816 33

PDFもそのまま見るコトができるし、iPhoneにインストールされているアプリで見るコトができます。エクセルも見るコトができました。JPGも。

DropboxとPogoplugと同じエクセルファイルを見ましたが、断然Pogoplugで見たほうが、読み込みが速いです。

DropboxとPogoplugではまったく同じようなことができますね。


SPONSORED LINK




コメントは受け付けていません。

トップへ


track feed trackfeed