[Mac]MacBookPro Retinaを迎えるのに用意したアイテム

SPONSORED LINK



20120825 1

とうとうMacBookPro Retinaを手に入れました。熱烈なApple信者ではありませんが、MacBookPro Retinaを快適に使うことができるであろうアイテムも一緒に買いました。それをご紹介します。

AirMac Extreme

この際なんで、Wi-Fi環境も変えてみました。今までTimeCapsuleを使っていましたが、AirMac Extremeにしました。

20120825 11

TimeCapsule+Time Machineの連携でしたが、Promise+Time Machineの連携にしました。

電源ケーブルが思いの外、ゴツい…

20120825 14

AirMac Express

そして、WiFiの範囲が狭いので、このAirMac Expressで範囲を伸ばすことにしました。

20120825 01

PlugBug

今更ですが、PlugBugを購入。ドッキングできるのがいいですね。

20120825 31

赤が素敵すぎる

20120825 09

さりげなく”thank you”

20120825 04

くっつけると、ちょっとPlugBugが小さいw

20120825 03

うん、2cmほど短い\^p^/

20120825 06

BookArc

クラムシェルモードで使うので、MacBookPro Retinaスタンドを購入。本来は、MacBookAir用ですけど、ぴったりです。

20120825 05

20120825 23

20120825 20

20120825 24

Apple 85W MagSafe 2電源アダプタ

基本的に付属品は使わない主義。

20120825 07

20120825 17

Incase 15インチ Neoprene Slim Sleeve for MacBook Pro

まだ、あまりMacBookPro Retina用のケースとか販売されていませんね。取りあえずってことで、これにしました。

20120825 08

探している時に、国立商店のスーパーかっこいいケースを見つけました。9月中頃到着予定ですので、レビューは到着次第書こうと思っています。

そして、国立商店の職人さんの心意気にホレて、私の持っているアイテムすべてのケースを国立商店さんのケースにしました。それも、また別の記事でご紹介します。

USキーボード

今まで、日本語キーボードでしたが、MacBookPro Retinaを買った機会に英字キーボードにしました。

20120825 13

最初は戸惑いましたが、今ではまぁまぁ慣れましたw

20120825 36

Apple Thunderboltケーブル (2.0 m)

今ディスプレーは、Appleのモノじゃないものを使っているので、将来的なことを考えて、買っておきました。

20120825 48


SPONSORED LINK




コメントは受け付けていません。

トップへ


track feed trackfeed