[iPhone]Bluetoothで体重管理できるiHealth Scaleを買ってみた。

SPONSORED LINK



ただ今ダイエット中のワタクシ。毎日体重計に乗っています。私は体重をiPhoneアプリのWeightNoteに記録しているんですけど、起動してトマトがどうも好きになれないんです。

で、Bluetoothで体重管理できると言われるiHealth Scaleを買ってみました。では、早速ご紹介します。

IMG 0947

電源ボタンとか、ボタンが一切ない

IMG 0948

かなりクールですね^p^/

IMG 0949

電池は単4を使用。もってねぇーーー!!って、発狂しそうになったら、付いてましたw

IMG 0950

付属は付属なので、しばらくしたら、変えないといけませんね。

IMG 0951

日本語マニュアルもあります。

IMG 0952

で、iPhoneに専用アプリiHealht Scaleインストールします。

iHealth Scale (Version v2.0.3) App
カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
価格(記事執筆時): 無料
 

そして、iPhoneとiHealht ScaleをBluetoothで接続する

  1. iPhoneで設定→一般→Bluetoothで検索させる
  2. iHealht Scaleに乗る

これで、認識されます。

IMG 0955

そして、接続

IMG 0956

で、iHealht Scaleに乗ってみる^p^/

私の予想なら、Bluetooth接続されているなら、体重計に乗ったらその数値が、iPhoneのiHealht Scaleに飛ばされると思っていたんです。Bluetoothで接続されていても、iPhoneのiHealht Scaleには、表示されませんorz

ここのHOMEみたいなところをタップすると、体重一覧みたいなものが表示され、どれを使うかみたいになります。

IMG 0954

う〜〜〜ん、微妙w

これは、これで仕方ないとか思いました。これが、昨日の夜のコト。

で、今日の朝も計測してみました。
手順は、

  1. iPhoneの設定→一般→BluetoothでiHealht Scaleと接続
  2. 体重計に乗る
  3. iPhoneのiHealht Scaleを起動、Homeみたいなボタンで体重を選択

いやいやw遅いしww
これなら、普通の体重計に乗って、WeightNoteを起動し、体重入力したほうが速いお\^p^/オワタ

朝の1分は、夜の10分に値するというコトワザがあるぐらい、朝の1分はスーパー貴重!!時間なんてかけてられない。

ってことで、いろんなところで絶賛されているiHealth Scaleですが、私的には、スーパー微妙ってことにします。買われることを検討されている方は、まず私に相談してみてください。私が的確、24時間以内にお答えします。


SPONSORED LINK




コメントは受け付けていません。

トップへ


track feed trackfeed