[Mac]MacでBlu-rayを見る|パイオニアのBDR-XD04J+Macgo Mac Blu-ray Player

SPONSORED LINK



20120804 001

iTunesでHDな動画を見ることもできますが、1本400円から500円と結構しますよね。iMacではBlu-rayは見るコトができないし、Apple USB SuperDriveでもBlu-rayを見るコトはできません。

っていうことで、見るためのハードとソフトをご紹介します。

ハード

パイオニアのBDR-XD04J。光ドライブといえば、パイオニア!!まぁ、これはPCを自作していた名残でもありますけどw。

20120804 002

思っていたよりも薄い。

20120804 003

Apple USB SuperDriveと比べてみる。薄さはBDR-XD04Jに勝利!!

20120804 004

縦横もBDR-XD04Jの方が若干小さい。

20120804 006

ちょっとこれがやっかいかな。電源をMacから取る場合は、USBを2本挿さないといけません。MacBookAirには2股の所が短くて接続できない。専用の電源ケーブルは別売りされているから、必要なら別途購入してください。

20120804 007

ここにBlu-Rayを入れます。

20120804 008

源氏物語とかw

20120804 009

これで、ハード面はOKです。

ソフト

20120804 01

Macgo Mac Blu-ray Player、MacとWindows対応のブルーレイ/HD/DVD ISO動画再生ソフトウェア

Blu-RayプレーヤーはMacgo Mac Blu-ray Playerを使います。早速Mac体験版をインストールしました。

動作確認したいので、キャンセルで。

20120804 010

windowsならドライバーとか入れないといけませんが、不要でした\^p^/ファイルを開くディスクを開くも特に何もしなくても、入ってるディスクを読み込んでくれます。

20120804 011

体験版だけあって、ずっと画面の真ん中に表示されてますwwこれは、Blu-Ray見るのに支障のでるレベル。

20120804 012

まぁ、動作確認できたら買え!!ってことですね^p^/
動作確認できたので、買いましたよっと。

20120804 014

1度Blu-Ray見ちゃうと、DVDにはもどれないですよね。iMac27インチでもキレイに見えます。DVDだと、最初の写り出しがちょっと気になりますから。慣れたらDVDもいいんですけど、やっぱBlu-Rayでしょ。

Apple USB SuperDriveより小さいので、電源さえクリアできれば買いだとおもいます。

この記事書くまで、Blue-Rayだと思っていたら、Blu-Rayなんですね。びっくりΣ(´∀`;)


SPONSORED LINK




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ


track feed trackfeed