[Mac]効率が数倍よくなるアプリPopClip|command+C・・何それ美味しいの??

SPONSORED LINK



Apple Mac

アゴを左手を乗せて、ぷら〜〜〜っとネットを徘徊していることってありませんか?この時、マウスしか操作しないから、コピペとかするような時に、右クリックでコピーして、また右クリックで貼り付けなんていう作業をしないといけませぬ。

テキストを選択したら、コピーするか、検索するかポップアップしてくれるアプリ[PopClip]をご紹介します。

PopClip App
カテゴリ: ユーティリティ
価格(記事執筆時): ¥250

GoogleChromeで試す

ChromeでGALAXY S IIIを選択したら、右クリックせずともこんな感じで表示してくれます。

  • ブラウザでGALAXY S IIIって単語を検索するのか?
  • カットするのか?(この場合はできませんけどw)
  • コピーするのか?
  • ペーストするのか?(この場合もできませんね)

20120709 01

ってな、具合です。

Mail.APPで試す

iCloudをなぞってみました。

  • ブラウザでiCloudって単語を検索するのか?
  • コピーするのか?(この場合もできませんけど)
  • 辞書.APPで単語を調べるのか?

20120709 02

ブラボーですね。

ATOKPadで試す

ドライバーを選択

  • ブラウザでドライバーって単語を検索するのか?
  • カットするのか?
  • コピーするのか?
  • ペーストするのか?
  • 辞書.APPでドライバーっていう単語を調べるのか?

20120709 03

辞書で調べるを選択すると、こんな感じになります。

20120709 04

国語辞典、英和/和英辞典、類語辞典、ウィキペディアで意味が表示されるんです。

エクステンションをインストールする

基本的には、”ブラウザ検索”、”コピー”、”カット”、”ペースト”、”辞書で調べる”っていうことができますが、これを増やすエクステンションがあります。

PopClip Extensions

上のサイトに行きます。

これだけ、増やすことが出来ちゃんですよね。

20120709 05

では、実際に増やしてみましょう。

何でも良かったんですけど、”Delete”のエクステンションを入れてみます。

20120709 06

ダウンロードしました。

20120709 07

これをクリックすると、インストールされます。

再度ATOKPadでドライバーを選択してみます。
デリートが増えてますね
20120709 09

こんな感じで、エクステンションを増やすことも可能ですので、ご自分の環境に合わせて追加しちゃってください。かなり効率も上がると思います。

あまり増やして、うざくなったら表示させないことも出来ます。
起動したらメニューバーにカプセルみたいなアイコンが表示されますので、真ん中のアイコンをクリックして、チェックを外します。

20120709 10

いかがですか?即インストールしたくなりませんか?かなり良い感じなので、ぜひ是非インストールしちゃってください。私は全てのMacにインストールしました。

PopClip App
カテゴリ: ユーティリティ
価格(記事執筆時): ¥250


SPONSORED LINK




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ


track feed trackfeed