[Mac]起動できるキー一覧|○キーを押しながら電源オン!!

SPONSORED LINK



20120727 01

Mac Mini ServerのHDDからSSDに換装しました。MountainLionOSに未対応のアプリを使うために今回は取りあえずLionOSをインストールすることにしたんです。Mac Mini Serverのサーバ機能は必要ないので、この際普通のLionをインストールしました。

幸いLionの起動ディスク(USB)を持っているので、USBメモリーを使ってインストールしようとしましたが、Cを押したまま電源オンしましたが、うまく出来なかったのでいろいろ調べました。

予想外にたくさんあったので、備忘録がてらここに書いておきます。

Cキーを押しながら電源オン

起動可能な CD、DVD、または USBメモリから起動するます。

Dキーを押しながら電源オン

Apple Hardware Testモードで起動する

optionキーを押しながら電源オン

起動するHDDもしくはSSD、USBメモリーを選択し起動する

Nキーを押しながら電源オン

互換性のあるネットワークサーバ (NetBoot) から起動できる。

Tキーを押しながら電源オン

ターゲットディスクモード (Target Disk Mode) で起動できる。

shiftキーを押しながら電源オン

セーフブート モードで起動でき、ログイン項目を一時的に無効にします。

command+Vキーを押しながら電源オン

Verbose モードで起動

command+Sキーを押しながら電源オン

シングルユーザ (Single-User) モードで起動できる。

option + Nキーを押しながら電源オン

デフォルトの起動イメージを使って NetBoot サーバから起動できる。

command + Rキーを押しながら電源オン

Lion 復元 (Lion Recovery)1 から起動できる。

command +option+ Rキーを押しながら電源オン

インターネットリカバリを使ってOSインストール


SPONSORED LINK




コメントは受け付けていません。

トップへ


track feed trackfeed