[Mac][iPhone]MacにiPhoneを接続した時に自動でiPhotoを起動しないようにする

SPONSORED LINK



20120717 00

私はiPhoneの充電はMacにUSBケーブルを接続して、充電することが多いんですよね。iMacにUSBケーブルを接続しっぱなしで、充電するときにそのUSBケーブルにiPhoneを挿すって感じです。

それだとiPhoneをMacに挿した時に、iPhotoが起動されちゃうのです。良いこともあるけど、わずらわしいことの方が多いので、この際思い切ってiPhotoを起動しないように設定しました。その備忘録をば残しておきます。

イメージキャプチャ.appを起動

20120717 01

iPhoneを繋げると、iPhotoが起動するっていうことは、下の画像のような設定になっています。

  • このiPhoneを接続時に開くアプリケーション

iPhoto.app

20120717 03

この設定を変更すればiPhoto.appが起動されなくなります。

  • このiPhoneを接続時に開くアプリケーション

割り当てなし

20120717 04

これで、iPhoneをMacに接続してもiPhoto.appが起動されなくなりました。チャンチャンッ!!iPadにも適用できますので、是非!!


SPONSORED LINK




コメントは受け付けていません。

トップへ


track feed trackfeed