[晒]出張に行くんで、持ち物とかを晒してみる

SPONSORED LINK



もう間もなく出張に出るんですが、最近は持ち物とかが以前に比べて変わってきました。出来るだけ荷物を持たない!!を、心がけています。以前にご紹介していますが、かなり違ってきました。

結構軽装で1週間の催事に挑んでみる | 旧N1kuMeet5

ログがてらご紹介します。

Apple系

iPhone

FastCheckin使ってチェックインしてますけど、よく忘れるんですw。

iPad

201200204 07

今回は商談あるんで持参しますが、基本的には持ち歩きません。

モバイルルーター

GL01P

201200204 0003

メインはこっち。百貨店の地下とか繋がらない場合が多いんですよ。

L09-C

20120611 1

GL01Pが繋がらない時のお助けです。これもあまり使ってないなぁ。

バッテリー

HyperJuice(ハイパージュース)60Wh

201200204 0001

コレじゃなくても良いんですけど、百貨店にMacBookAirを持って行かないといけないときもあるんで、コレにしています。

充電ケーブル

201200204 002

コードが薄いので導線が向きだしになってしまいます。予備もかねて3つ

その他

モレスキンとペン

20120611 2

いろいろな情報をメモするに必須です。

時計、ライター

201200204 04

時計は普段絶対にしませんが、一応持っていきます。

ライターのガス

201200204 01

無くなりそうな時は、持っていくようにしています。

サイフ

201200204 03

普段はまったく持ち歩きません。かさばらないように出来るだけ薄いサイフを使っています。中身はカードと免許証だけというw

小銭入れ

201200204 02

小銭は基本的にポケット入れるんですけど、ジャラジャラ音させて歩くわけには行かないんで、出張時は持っていきます。

名刺入れ、USBメモリー

20120611 3

商売人たるもの、名刺は必須

最後に

以前は”カバンの中身”とか使っていましたが、カバンの中身は整理できてたくさん入れれるが故に、カバン自体の重さがとんでもなく重くなってしまいました。ですので、最近はまったく使っていないです。

後、MacBookAirはホテルに送ってあります。メールチェックならiPhoneで済みますしね。これなら、13インチ買えば良かったと最近思っています。


SPONSORED LINK




コメントは受け付けていません。

トップへ


track feed trackfeed