[iPhone][iPad]私はこれで負けました|iPadのkeynoteをiPhoneのKeynote Remoteで操作するときの注意点

SPONSORED LINK



iPhoneとiPadを使って、プレゼンする記事を書きました。

[iPhone][iPad]最先端のプレゼンで商談を上手く行くようにする!|iPhoneでiPadのkeynoteを動かす準備と設定 | N1kuMeet5

はい、上の記事です。

Keynoteで作成した資料を、iPadで見せながら、iPhoneで操作するんですが、私は上手く動かせませんでした。もう1度、iPad を資料を見せながら、それをiPhoneで操作できる条件をまとめてみます。

  • iPadにKeynoteをインストールしてある
  • iPhoneにKeynote Remoteがインストールされている
  • それぞれ、リンクされている
  • 同じWi-Fiで繋いである

この条件であれば、iPadのKeynoteをiPhoneのKeynote Remoteで操作できます。

私は、この4つの条件を全てクリアしていました。
クリアしていたんです!!

ですが、iPhoneで操作できなかったんです。

その理由はですね、こうなっていなかったんです\(^o^)/

20120622 1

私はiMacのKeynoteともリンクさせてあったんです。Keynote RemoteでiMacの方を選択してあったんでよ。そりゃ、動かないわけですよ。

テストする時間もなかったんで、ぶっつけ本番するしかなく、動かないんでそりゃ焦りましたよ。結局、iPadで操作しながら説明しました。初心者にありがちなミスですね。

プレゼン自体は上手いこといきましたけど、7月にもこういう機会があるので気をつけます


SPONSORED LINK




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ


track feed trackfeed