[Mac][iPhone]メールを受信できません|iPhoneのGメールの受信エラーを直す設定

SPONSORED LINK



20120629 00001

最近頻繁にiPhoneのMailアプリからGmailを受信すると、[メールを受信できません]っと表示されるようになりました。”OK”か”設定”か選択するようになるんですけど、きちんと受信出来ているときもあるので、設定する必要はないと思い、”OK”を選択しているんですよね。

でも、2回連続、3回連続とかでエラーを吐くので、このエラーの対処をすることにしました。その対処方法を共有したいと思います。

私は、MacのMailAPPとiPhoneのMailAPPでGメールを受信しています。どうやら、そのタイミングがよろしくないみたいなんですよね。

MacのMail.APP

新しいメッセージを確認を変更

Before:5分

201200204 0001

After:1時間

201200204 0002

同時にMacからとiPhoneから受信するとエラーを吐く模様です。これで、解消しました^p^/

頻繁にエラーを吐くようでしたら、どうぞこの設定をいれてみてください。


SPONSORED LINK




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ


track feed trackfeed