[wordpress]現在使用中のプラグイン28選とエラーが出るプラグインのまとめ

SPONSORED LINK



Wordpress

大人の事情があって、現在使用中のプラグインをまとめてみました。過去記事にもありますが、この記事が最新のものになります。

すべてのWordPressユーザー、ブロガーに贈る|私がホントにおすすめしたいプラグイン18個 | N1kuMeet5

この記事から8ヶ月も経つんですね。自分がおっさんになるわけだ\(^o^)/
では、早速ご紹介します!!

使用中のプラグイン一覧

Akismet

オンラインサーバでコメントの内容をチェックするスパム対策サービス

All in One SEO Pack

ページのタイトル、metaタグでのキーワード、概要等の設定など、内部要因に関わるSEOを補助してくれるプラグイン

Blackbird Pie

twitterのツイートをキレイニ表示してくれる

Contact Form 7

お問い合わせフォーム。スパム大杉オワタ

Easy Tube

YoouTubeのURLだけでYoutTubeを表示してくれる

Editor Extender

拡張テキストエディタ

Feedback Champuru

記事に対するツイート、リツイートをコメントみたいに表示してくれる

Google XML Sitemaps

自動的にsitemap.xmlの作成と更新を行う事ができる

Japanese Autotag

記事をうpしたら、自動的にタグが入る

Open Graph Pro

FacebookのOpen Graph Protocol(OGP)に対応させる

Post-Plugin Library

Similar Postsを使うためのプラグイン

Shadowbox JS+Shadowbox JS – Use Title from Image

画像をクリックすると、画像を拡大させるプラグイン

SidebarTabs

長くなりがちなサイドバーをコンパクトに収めることができます。こちらも管理画面のウィジェット設定ページからドラッグ&ドロップするだけ設定・変更可能。

Similar Posts

関連記事を表示させることができるプラグイン

SyntaxHighlighter Evolved

記事の中に簡単にHTMLコードなどを埋め込めるプラグイン

Thumbnail For Excerpts

記事の中で使われている最初の画像を自動的に拾い出して、サムネイル表示してくれるプラグイン

Tweet old post

過去記事をツイートするプラグイン

Twitter @Anywhere Plus

@+twitterアカウント名と書くと、その人のtwitterにリンクできる

WP-PostViews

記事の閲覧数を表示してくれるプラグイン

WP Hyper Response

WordPressのレスポンスを向上させるプラグイン

WP Multibyte Patch

日本語版 WordPress のマルチバイト文字の取り扱いに関する不具合の累積的修正と強化を行うプラグイン

WP Super Cache

WordPressの表示を速くする

WPtouch

スマートフォン向けにサイトを最適化表示してくれるプラグイン

エラーが出る

N1ku s Blog

現時点で28コのプラグインを使用しておりますが、先日wordpressがおかしくなって、いろいろ触っていました。その中で、/public_html/wp-config.phpの中の、

define('WP_DEBUG', false);

の、表記を

define('WP_DEBUG', true);

に、してみたら、すんげぇエラーがwordpressの管理画面とブログに表示されました。それが、上の画像です。再度wp-config.phpの表記を戻せばいいわけなんですが、何でエラーを出ているのか確認したくなりました。

どうやらwordpressのバージョンとプラグインのソースの表記があっていないから、エラーメッセージが表示されいるらしいです。

エラーが出るプラグイン一覧

web上で確認するのは、とてもとても怖いので下の記事を参考に、wordpressをローカルにインストールしてやってみました。

死ぬほど簡単にローカルにWordPress環境を構築できる「BitNami」の導入方法!(Mac編) | OZPAの表4

以下の7コのプラグインをアクティブにすると、エラーメッセージが表示されてしまいます。

  • FeedBurner FeedSmith Extend
  • Japanese Autotag
  • Open Graph Pro
  • SidebarTabs
  • Similar Posts
  • Thumbnail For Excerpts
  • WP-PostViews

代替えできるプラグイン

代わりになるプラグイン、又はソースを直接書くことでエラーが表示されないようにしたいと思います。ボクのwordpressテーマフォルダには、以下のものが入っています

  • footer.php
  • function.php
  • header.php
  • index.php
  • page.php
  • post_end.php
  • search.php
  • sidebar.php
  • single.php

FeedBurner FeedSmith Extend

直接、FeedBurnerで取得したRSSのURLをheader.phpに書く

Japanese Autotag

Simple Tags+Auto Termsでよさそう

【WordPress Tips】自動タグで漏れのないタグ設定を。実演してみます。【動画追加】〜 Simple TagsとAuto Termsを使いこなす | 覚醒する @CDiP
〜 Simple TagsとAuto Terms …

Open Graph Pro

悩み中・・・・WP-OGPも、エラー出るんですよね。

SidebarTabs

これの代用は無さそう・・・。思い切って、デザインそのものを変えるしか(ry

Similar Posts

YARPP+Auto Post Thumbnailで代替えかな。

WordPressプラグイン「YARPP」と「Auto Post Thumbnail」を使用して関連記事を表示するのにようやく成功した | OZPAの表4
YARPP」と「Auto Post Thumbnail …

Thumbnail For Excerpts

Auto Post Thumbnailかなぁ・・・

WP-PostViews

表示そのものをなくすか・・・・。

まとめ

これはそこまで神経質にならなくても良いような感じですが、なんでエラーが出ているのかってことを知りたかったので、1つずつ調べてみました。面倒ならwp-config.phpの表記をfalseに、すればいいわけですし。


SPONSORED LINK




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ


track feed trackfeed