[Mac][iPhone]この快適さはすごいい|iPhoneで撮った写真をMacに送る

SPONSORED LINK



Mac Pro

正直ここまで良いとは思っていませんでした。@donpyさん記事を読んで、私もやってみました。

iPhone のカメラロールを Mac の ” デスクトップ ” からすぐ閲覧できる上にスクショと写真を簡単に仕分けられる方法。 | 覚醒する @CDiP

私はこのiMacに、iLifeをインストールしていなかったので、該当のファイルがなかったんです。そうすると、教えてくれました^p^/

@ あらw iLife インストールしてます?
@donpy
Ryosuke Nishida / 脱ム
@ え、あああ。iLife・・・。インストール行ってきますorz
@N1kuch1
はまぐち にくッち(肉食系)
@ フォトストリームをONにしましょう。すると自然とそのフォルダ配下の sub 以下にたくさんフォルダが作られてその中に画像が入ってくると思います。
@donpy
Ryosuke Nishida / 脱ム

iLifeとは、iPhoto11、iMovie11、GarageBandをいいます。

20120508 22

JPEG編

下準備が出来たところで、設定を入れてみます

Finderを起動させ、command+shift+G

~/Library/Application Support/iLifeAssetManagement/assetsと、入力し移動
これで、assetsフォルダに行きます。

20120504 003

右上の検索欄に、jpgと入力。[種類]PEGイメージとでるので、それを選択

20120504 004

検索対象をこのMacから、assetsに変えて、保存をクリック

20120504 005

サイドバーに追加のところにチェックが入っているのを確認し、ファイル名を区別しやすいjpgにして保存

20120504 021

サイドバーに追加されました

20120504 022

PNG編

要領は、JPEGと同じです。ついでなんで、これもやっておくこと推奨。

20120504 009

検索欄にPNGと入力。[種類]PNGイメージと候補がでるので、それを選択します。

20120504 010

名前をわかりやすく、PNGとした方がいいかもです。そして、保存

20120504 011

保存されます

20120504 013

Dockに置く

いちいちFinderからでは、面倒なのでDockに表示させます。

20120504 015

同じ要領でPNGもすると、2つフォルダが表示されます。

20120504 017

計測

iPhoneでスクリーンショットを撮って、即行計ってみました。

スクリーンショット 2012 05 08 12 54 15

わずか13票!!

wifiの環境で違ってくると思いますが、手間いらずで良い感じ!!速さでいうと、iPhoneアプリPhotoSyncを使った方が速いですけど

こちらもなかなかではないでしょうか!!


SPONSORED LINK




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ


track feed trackfeed