アドオンが使えないので最新版のFirefoxから好きなバージョンのFirefoxにダウングレードしてみる

SPONSORED LINK



20120512 006

普段使っているブラウザはChromeですが、Chromeには見ているページの画像を一括保存できる拡張機能がありません。windowsだと、Chrome+Irvineで出来るみたいですが、このIrvineはwindowsしか動かないため、Macでは動かないんですよね。

ですんで、サイトの画像を一括保存するためだけに、Firefoxをインストールしました。今ダウンロードできるFirefoxのバージョンは12。このバージョンだと「DownThemAll!」っていうアドオンが画像一括アドオンでは有名らしい。

私も即行入れてみたけど、むちゃくちゃ使い勝手が悪い。使いたいアドオンがあったんだけど、それだと今のFirefoxにはインストール出来ませんでしたorz

だったら、Firefoxをダウングレードして、このアドオンを使おうってことで、Firefoxをダウングレードすることにします。

前置きがかなり長くなったけど、Firefoxをダウングレードする方法をご紹介します。

/pub/mozilla.org/firefox/releases/ のインデックス
このサイトにいきます。

ご自分がインストールしたいバージョンを選択します。ここでは、4.0をインストールしますね。

20120509 003

私はMacなので、Macを選択。windowsやLinux版もあります。

20120509 004

次は言語ですね。もちろん、JPを選択。

20120509 001

Firefox4.0.dmgを選択

20120509 002

選択すると、ダウンロードが始まりますので、ダウンロードしてインストール。

Firefoxを起動すると、警告が表示されますがそのまま使えます。もちろん、自己責任で動かしてください。

20120509 005

これで、おkです^p^/


SPONSORED LINK




“アドオンが使えないので最新版のFirefoxから好きなバージョンのFirefoxにダウングレードしてみる” への1件のコメント

  1. 141141Ti より:

    そういう時は、ダウングレードしなくても、「Nightry Tester Tools 」を入れれば、アドオン使えるようになる。
    ↓Nightry Tester Tools download Firefoxで開くこと↓
    http://goo.gl/c0H0s
    アドオンページ
    http://goo.gl/UqdmL

トップへ


track feed trackfeed