[Mac]MacのメニューバーにDVD/CDの取り出すアイコンを表示させる

SPONSORED LINK



File0001420309817

最近iMacでDVDやCDを見ることが多くなったんです。DVDプレーヤーで見ているんですが、見終わったDVDやCDを取り出そうとするともう1回DVDプレーヤーアプリを立ち上げないといけなかったんです。

iTunesからの制御も効かないしで困っていたところに、この記事を発見しました。

Mac初心者にオススメしたいMac購入後すぐにやっておくべき26の設定 – iTea3.0

この記事の12番目

出来るとはまったく知りませんでした\(^o^)/

Finder

こうやって、表示させたいんです。

やり方が書かれていないので、調べるとDVDプレーヤーアプリを起動させなくても、出来る方法が2つあります。

その1

起動ディスク→システム→ライブラリ→CoreServices→Menu Extrasa→Eject.menu
Eject.menuをダブルクリックすれば、メニューバーに表示されます。

201204092

その2

赤丸部分をダブルクリック
これで、DVDやCDを取り出せます

201204091

まぁ、わざわざDVDプレーヤーアプリを起動させていたのは、情弱なんですけどねw


SPONSORED LINK




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ


track feed trackfeed