[Mac]MacのフォルダとDropboxを同期する|Mac DropAny

SPONSORED LINK



DropBox使ってますか?私は有料ユーザーになっているほど使っています。私のMacを丸々バックアップするほど容量を持っていないので

今回はMacの任意のフォルダをDropboxにバックアップする方法を紹介します。例として「書類」フォルダをバックアップしますね。

Google Chrome 21

以下のサイトからダウンロードします。

Download MacDropAny for Mac – Sync any folder through Dropbox. MacUpdate.com

まずバックアップするフォルダを選択します。

フォルダを選択

そして、Dropboxに保存するフォルダを選択します。新たに作った方が良いと思うので、新規フォルダを選択

フォルダを選択 1 1

そのフォルダの名前を記入し、作成
例)iMacの書類

新規フォルダ

新しく作ったフォルダを選択

フォルダを選択 2

そのフォルダの中に、新たに「Documents」フォルダを作るかどうか。

MacDropAny

Quit

MacDropAny 1

これで、書類フォルダがDropboxのiMacの書類のDocumentsフォルダと同期されます。

たったこれだけで同期されるので、安心感が増しますね。


SPONSORED LINK




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ


track feed trackfeed