[GoogleDrive]Googleドライブを始めてみる

SPONSORED LINK



やっと私にもGoogleドライブを使っていいっていうメールが来ました。

Mail

超歓喜しながら、インストールしてみました。

Try Google Drive

Google Chrome

設定

Google Chrome

英語・・・・わかんないお(>_<)

Google Chrome

まぁ、適当にw

Macにインストールするかってことですね。もちろんします!!

Google Chrome

Agree and Download

Google Chrome

アプリケーションフォルダに入れる

Finder

Googleのアカウントでログイン

Sign in to Google Drive

問題はこれ!!私はGoogleドライブは1TBユーザー。このままインストールすると、iMacのSSDの容量がGoogleドライブでいっぱいになってしまいます。ですので、Googleドライブのデータの保存先を変更

Advanced setup  Google Drive

Change

Advanced setup  Google Drive 1

あらかじめHDDに作っておいたフォルダにGoogleを選択

Open

変わりました。

Advanced setup  Google Drive 2

何をGoogleドライブに入れるかを選択して「Start sync」

Advanced setup  Google Drive

後は確認して終了!!

Dropbox、Googleドライブ両方そうですが、データの保残先を余裕のあるドライブに変更しないと、Macの調子が悪くなります。それに気づかず私は大変なことになりました。

容量の残り・・・・10.1MBだと・・・・

この Mac について

慌てて、ドロップボックスのデータの保存先を変更したら、空き容量41GBちょっとになりました。

この Mac について

Googleドライブは大容量でもかなり安いので、ガンガンファイルなんかを入れてしまいそうになりますが、ローカルにデータを置く際は、余裕のあるドライブを保存先に選択してください。


SPONSORED LINK




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ


track feed trackfeed