[iPhone]iOS 5.1でauのiPhoneでもやっとFacetimeが出来るようになりました。

SPONSORED LINK



昨日のiOS5.1へのアップデートで、auのiPhoneでもFacetimeが使えるようになりました。( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ

今までは、自宅にiPad2を置いて、出先でMacBookAirを使って行っておりましたが、iPad2とiPhoneまたは、iPhoneとMacBookAirの組み合わせでも、Facetimeで通話することができます。

これは、結構良い感じですよ。ソフトバンクのユーザーからしたら、今頃何言って(ryって、感じだと思いますが、それはおいておいて、早速使えるように設定いたしました。

設定→Facetime

IMG 0851

オンになっているのを確認し、FacetimeにはAppleIDを使用をタップ

IMG 0852

IDは入っていたので、パスワードを入力

IMG 0853

1つのAppleIDで複数のAppleデバイスを使わない場合は、ここで終了です。私は、1つのAppleIDで、iPhone、iPad、MacBookAirというデバイスを使うので、以下の設定を入れる必要があります。

別のメールを追加

IMG 0856

このiPhoneで使うメールアドレスを入力

IMG 0858

入力すると、すぐにAppleから確認のメールが送られてきます。

IMG 0858 1

メールを開いて、今すぐ確認

IMG 0859

そうすると、確認済みになります。

IMG 0860

他で使っているメールアドレスを削除しないといけません。
IMG 0862

削除

IMG 0861

これで、auのiPhoneでもFacetimeが使えるようになりました。

でもですね、iPadやMacBookAirみたいに、Facetimeのアイコンが見当たらないんですよね。iTunesにつなげて、APPのところを探しても見つかりませんでした。

どうやって、Facetimeで通信するんだろうと思って、いろいろ探してみると発見しました。Facetimeで通信する方法は2通りありました。

1つ目は、連絡先から電話をかける

IMG 0863

2つ目は、直接電話番号を入力する又は履歴から電話をする

IMG 0865

この2通りの方法で、Facetimeすることができます。

早速、やってみてはいかがですか?遠距離恋愛している方など、大変重宝されそうですね。


SPONSORED LINK




コメントは受け付けていません。

トップへ


track feed trackfeed