[iPad]iPadの「充電していません」を解消する充電機を買ってみた。

SPONSORED LINK



IMG 0043 PNG

iPadを普通にMacやPCに繋いでも、充電出来ないときがあります。USB2.0規格ではiPadを充電するための電力を供給することができないらしいですね。

でも、「充電していません」と表示されていても、密かに充電しているみたいなこともあるみたいですが、そもそも「充電していません」と表示されているのは、あまり気持ち良くないです。

付属している充電機で充電できますが、こういう付属品って使わないのがお決まりです。ですので、専用充電機が到着しましたので、ご紹介します。

Appleの純正品みたいです。

IMG 0892

袋を開けました。

IMG 0893

少し見づらいですが、付属されいるものと同じような表記がされています。

IMG 0897

さっそく充電してみました。

IMG 0042 PNG

しっかり充電されています。

やはり、専用品はいいですね。Appleストアで購入すると、2980円+500円(送料)+167円(消費税)=3505円になります。代引きならプラス代引手数料が必要。

Amazonなら2150円ですので、かなり違ってきます。Appleの箱とかにこだわらなければアリだと思いますので、職場や持ち運び用にぜひいかがでしょうか?

こちらの記事もオススメです

[iPad]iPadを鍛え直す!|iPadに入れたBookmarklet8選
[まとめ]2012年1月まとめ

SPONSORED LINK




コメントを残す

トップへ


track feed trackfeed