[EM(イーモバイル)]GP-02からGL01Pに機種変更したみた。やっておいた方がいい設定とL-09Cとの速度比較

SPONSORED LINK



機種変更する気などまったくなかったんですが、時間が空いてヨドバシカメラの中をウロウロしていたら、AKBの友ちゃんを発見しちゃいました。

IMG 0925

発売しているのさえ知らなかったんですけど、最大75Mbpsでるみたい。まぁ、そんなに出ないとわかっていますけど、道具は速いにこしたことないのですよね。

GP-02を買ったのは、去年の10月ごろだった気がするし、2年縛りみたいなのもあったと思うので店員さんに聞いてみました。

通常使用期間が7ヶ月程度だと、16200円で機種変更できるみたいですが、今は何かのキャンペーンやっていているらしく、10000円引きの6200円。正直、L-09Cがメイン機種なんですけど、GL系の方が速そうなので思い切って機種変更することにしました。

このGL系は、2種類あるみたいです。

1つは今回機種変することにしたGL01P

IMG 0923

もう1つはGL02P

IMG 0924

機能的に何が違うかって言うと、
連続待機時間(01P=200時間、02P=350時間)
MicroSDが装着できるかどうか(01P=32GBまで装着可能、02P=装着不可能)
充電池を脱着できるかどうか(01P=脱着不可能、02P=脱着可能)

それ以外はほとんど同じみたいです。02Pの方が最新機種みたいです。

形はまったくの別物。左がGL01P、右がGL02P

IMG 0921

厚さはGL01Pの方が薄いです。

IMG 0922

近い将来GL02Pに大容量電池がでる可能性があると思いましたが、形がGL01Pの方が好みだったので、GL01Pに決めました。

設定

192.168.1.1をURLに入力

ユーザー名:admin(入力されています)
パスワード:admin(後ほど修正できます)
Google Chrome 5

かんたん設定のみで大丈夫です。

Google Chrome 4

ステップ1

次へ

Google Chrome 7

ステップ2

SSIDを自分が覚えやすいものに変更

Google Chrome 3

ステップ3

WPA事前共有キーを自分の覚えやすい10桁ものに変更

Google Chrome 2

ステップ4

この管理画面にログインするパスワードを変更

Google Chrome 6

ステップ5

最終確認します

Google Chrome21

完了!!

GL01P vs L-09C

田舎なんで3Gでの対決です(>_<)

GL01P

IMG 0939

L09-C

IMG 0940

上りも下りもGL01Pの方が上ですね。よかった、よかった^p^/


SPONSORED LINK




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ


track feed trackfeed