[iPhone]正しく行わないとロックがかかる?!|iOS5のsimフリーiPhoneをアクティベーションする方法

SPONSORED LINK



新品のsimフリーiPhoneを購入すると、アクティベーションされていません。自分で行う必要があるんですが、これを間違った方法でアクティベーションすると最悪simがロックされてしまいます。

そうなると、simフリーのiPhoneを買った意味がなくなってしまいますので、そうなることを防ぐためにその方法をご紹介します。必要なモノさえ用意すれば、普通のiPhoneとアクティベーション作業は同じですので、すごく簡単にアクティベーションできます。

用意するもの

simフリーのsim

IMG_0652

これです。
キャリアはどこでもいいのですが、必ずsimフリーのsimを用意します。simロックされているsimでアクティベーションすると、simロックされたiPhoneができあがってしまいますので、その辺ご注意ください。必ずsimフリーのsimです。ダイジなことなんで、2度書きました。

ボクは、docomoショップに行ってsimフリーのsimをGetしてきましたが、くどいぐらいにsimフリーのsimっていうことを確認しました。

アクティベーションする

これは、普通に作業を進めていってください。

IMG_0001

IMG_0002

IMG_0003

作業完了

左上にNTTDOC…っと表示されれば完了です。

IMG_0004

最後に

作業自体は難しくありません。simフリーのsimを用意し、アクティベーションするだけです。快適なsimフリーiPhoneライフを満喫してくださいね。


SPONSORED LINK




“[iPhone]正しく行わないとロックがかかる?!|iOS5のsimフリーiPhoneをアクティベーションする方法” への2件のフィードバック

  1. Max_Ezaki より:

    初めまして。
    先日ロンドンでSIMフリーiPhoneを購入し浮ついています。

    今回のこの記事は海外の国で販売されているSIMフリーに言えることでしょうか?
    実はちょっと試しに日本のSoftBankのSIMを入れてしまったので少々不安になっています。

  2. N1kumeet5 より:

    はじめまして。
    私は修理から戻って来たときに、Appleのサポートの人からそう言われました。
    ロックがかかるときもありますし、かからない場合もあるかもしれません。
    docomoのsimでは普通に使えましたが、auのsimでは使えませんでした。
    simフリーのiPhoneはナゾのことが多いので、正直どうなのかはわかりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ


track feed trackfeed