マウスの挙動がおかしくなったら、やってみてほしい|Razerマウスの設定方法Firmwareをインストールしてみる

SPONSORED LINK



IMG_0643

マウスはダイジですよね。私はゲームをこよなく愛する者なので、マウスにはそれなりにこだわっています。

最近、マウスのカーソルが飛ぶようになってしまいました。これは、致命的であり、マウスで無くなってしまいます。私の愛用マウスは「Razer社」のImperator(インペレーター)です。マウスのボタンが豊富にあるので、たくさん割り振りができるから、こればかり使っています。

取りあえず、電話をして症状を言いました。そうすると、マウスのFirmwareをアップデートすると、ほぼ改善されるとか。

ですが、このFirmwareのアップデートをしっかり行わないと、マウスが一切動かなくなるらしく、電話しながらアップデートすることしました。

結果はそんなに難しくないって言うか、簡単だったので、電話せずとも出来ると思います。マウスの挙動がおかしくなったら、取りあえず今から書くことを行ってみて下さい。

まず、最初に

http://www.razersupport.com/index.php?_m=downloads&_a=view

ここに行き、Razer Mice Products→Razer Imperator(s)
→Razer Imperator 2012→Firmware Updaters
→Razer Imperator 2012 PC Firmware Updater v1.02をDownload

そして、Firmwareをインストール。普通に進んでインストール完了できます。
finishをクリックすると、起動してきます。

無題01

マウスはこの画面が出てから、接続したほうがいいです。

無題1

読み込み中

無題02

完了すると、「Update completer」と表示されます。

無題03

FINISH

無題04

これで、Firmwareをアップデートできました。

Razerのマウスは感度がすごくいいので、Razer社のマウスパッドを使ったほうがいいです。私はVespulaを愛用しています。もし無かったら、コピー用紙など白い紙の上で、挙動がおかしくないか、操作してみて下さい。私の場合、上記のことを行ったら取りあえずは落ち着いてくれました。


SPONSORED LINK




コメントは受け付けていません。

トップへ


track feed trackfeed