[Facebook]Facebookページが上手く表示されないときの対処方

SPONSORED LINK



実はひっそり、Facebookページをリニューアルしました。こちらもクリエイターボックスの@chibimanaさんにお願いしました。

@chibimanaさんがこちらで言っているように、Facebookの仕様がコロコロ変わってるらしいので、過去の良記事とされているブログを読んでも、その通りにはできません。

出来上がったものをFacebookページを見てみると、twitterのつぶやきやNewsは見ることができましたが、肝心の「N1kumeet5へようこそ」がうまく表示されなかったんですよ。

LittleSnapper

取りあえず考えられるのはことは、

特定のブラウザではうまく表示されない

私の環境である、MacのChrome、iPhoneのSafari、Firefox、Safariで見てみてもダメでした。

特定のOSのブラウザではうまく表示されない

会社のWindows7、XPのChrome、IEで見てみてもだめでした。

古いキャッシュが残っている

Mac Chromeのキャッシュ、iPhone Safariのキャッシュを削除してもだめでした m9(^Д^)プギャー

回線によるもの

auの3G通信、プロバイダーを変えてもだめです\(^o^)/

自分でいいねを押していない

こういう仕様にはしてないはずと思いながら、自分でいいねを押してもダメ(>_<)

私のFacebookページがおかしい

残るは、これしかない・・・。マナさんに限ってこれはないだろと思いましたが、人間ミスはダレにでもあるし。

人のところのFacebookページを見てみようってことで、
クリエイターボックスのFBページを見てみるとこちらもだめでした。

LittleSnapper-2

人の環境によっては見えてるみたいだし、ブラウザかキャッシュなんだろうなと思っていましたが、これから設定することをやってみると、普通に表示されました。

前置きが長くなりましたが、その表示方法をご紹介します。

設定方法

Facebookのアカウント設定

スクリーンショット 2012-01-25 11.26.53

セキュリティ

セキュリティ設定-2

セキュア接続
セキュアな接続(https)を、利用するにチェックを打ち、変更を保存

セキュリティ設定-1

これで、しっかり表示されました。

設定後

Google Chrome

設定前

LittleSnapper

そんなこんなで、やっと上手くFacebookページが表示されるようになりました。

今までさりげなくフッター部分に存在することを表示させていましたが、もしニクミーツをお気に召していただけたなら、是非いいねをお願いしまする。

N1kuMeetのFacebookページはこちらでごやんす。


SPONSORED LINK




“[Facebook]Facebookページが上手く表示されないときの対処方” への5件のフィードバック

  1. SRBM2 より:

    こんにちは。
    私も急にFacebookページが上手く表示されなくなって困っていましたが、記事を参考に設定したら上手く表示できるようになりました。
    助かりましたー!どうもありがとうございます。

  2. Masa より:

    こんにちわ。
    自分もFBページ作ったことがありますが、底じゃないと思うんですよね…。多分、FBページのアプリの設定の問題じゃないでしょうか。
    設定されているのがセキュアなところの部分だけで、非セキュア(=http://)なところが見設定だったら永遠と表示されないと思います。詳しくはWCBの中の人(@chibimanaさん)に聞いて見ることが先決だと思います。

  3. わいん より:

    facebookの表示がとつぜんおかしくなり、こちらの方法を試したら、おかげさまで正常になりました。
    ありがとうございました。

  4. xabialonso55 より:

    助かりました。ありがとうございました。

トップへ


track feed trackfeed