[Mac]TextexpanderからTypelt4Meに移行してみた

SPONSORED LINK



どのタイミングでこうなってしまったかわかりませんが、最近Textexpanderのカナ入力中から変換されなくなってしまったんですよね。

例えば「、いp」と、入力すると、「iPhone」と入力されたり、「、h1」と入力すると、「<h1><h1>」と入力されるように、スニピットを登録してあります。

カナ入力中にわざわざ英字入力するのは、結構ストレスたまりますので、思い切ってTypelt4Meを試用してみました。

※上記のエラーは、Textexpander バージョン3.3.4のバグらしいです。修正方法がここに記載されておりますので、早まらずパッチを当ててください。

以下は、純粋に移行される方のための記事にします♪(´ε` )

TypeIt4Me 5.2.1(¥1,700)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
全てのバージョンの評価: (2件の評価)

移行する

Textexpander側にトリガーを設定しているので、Typelt4Me側はそのトリガーの解除します。

TypeIt4Me-1-1

TypeIt4Me

そして、お次はTextexpanderのスニピットをTypelt4Meに移行します。私は、複数台のMacでTextexpanderのスニピットを同期してあるので、Dropboxの中にファイルがあります。

スクリーンショット 2011-11-01 11.07.03.png

このSetting.textexpanderを選択

Open-1

Save

Save

そうすると、

TypeIt4Me-2

っていう感じに、インポートされます。

ご自分で作る場合は、

TypeIt4Me-4

から作れます。

Typelt4Meから変換させると、Textexpanderのような変換音がないので、バレずに作業できます(^_^;)

また、Textexpanderでできた<h1>と</h1>の間にカーソルをもってくるには、Textexpander同様<h1>%|</h1>とすればできます。

TypeIt4Meのスニピットを複数台のMacで同期させる

Textexpanderから移行し、上のやり方でTypeIt4Meにインポートしたなら、書庫にSettings.typeit4meがあると思います。

それなら、Dropboxの中にTypeIt4Meなどわかりやすいフォルダをつくり、Settings.typeit4meをその中に入れれば、複数台のMacで同期することができます。

Textexpanderで同期させるより、ずっと簡単にできます。


SPONSORED LINK




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ


track feed trackfeed