[Mac]Facetimeで娘と話したい!!|同一AppleIDで、話せる設定

SPONSORED LINK



先月の長期出張の間、かわいい娘と電話で話しをしましたが、顔みて話しをしたいです。ビデオチャットはいろいろありますけど、Appleのデバイスを使っている私としましては、Facetimeを使ってみることにしました。

iPadを娘が使い、MacBookAirを私がつかってみることにします。

AppleIDはiPad、MacBookAirとも同じなので、メールアドレスで通話できるようにします。

同一IDですので、1つのメールアドレスはそのままで構いませんが、もう1つは変えないといけません。ですので、別のメールを追加します。

FaceTime.png (モザイク)

入力したら、Return。
そうすると、検証中になります。

FaceTime.png (モザイク, モザイク, モザイク)

まもなく以下の内容のメールが来ます。
今すぐ確認をクリック

Gmail - Apple ID ご連絡先メールアドレスをご確認ください - hamaguchi.kazuto@gmail.com-1-1

リンク先はアップルのサイトで、AppleIDとパスを入力すると確認完了です。

LittleSnapper

これで、通信できるようになりました。

娘用なんで、パパとかにしちゃいます(*^_^*)

IMG_0033.PNG

赤枠のところをタップすると、呼び出しできます。

HD通話は今のところ、iMacと、MacBookProじゃないとできないし、auのiPhoneだとまだfacetime自体使えないんですね。

取りあえず、MacBookAirとiPad間で使ってみます。


SPONSORED LINK




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ


track feed trackfeed