[Facebook]Facebookの通知を再確認|メールとRSSでリアクションを通知する

SPONSORED LINK



デフォルトの設定がどうなっているかわかりませんが、自分がウォールなどに書いたことに対して、コメントを頂いたりしたら速攻返信したいですよね。

私は、Facebookへのin率はそんなに高くないので、見過ごしてしまったりすることを防ぐために、設定を変更しました。

メールで知る

ここから設定します

Google Chrome-1

私の設定では、”メールの頻度”のところにチェックが入っていました。この設定だと受信するメールは下のようになっています。

Gmail - 濱口 和人さん、Facebookのお知らせがあります - hamaguchi.kazuto@gmail.com

しかも、リアルタイムで通知されません。これでは、せっかくもらったコメントなども鮮度が落ちてしまいます。

そこで、赤枠のところのチェックを外してみることにしました。そうすると、個々でメールを受け取ることが出来るようになります。

スクリーンショット 2011-11-07 19.23.18

個々でもメールの設定ができるので、”いいね”は、必要なし!!”コメント”は、必要あり!!などもメールを設定できるので、自分が知りたいことだけをメール送信できます。自分が知りたいこと以外はノイズ以外の何物でもないので、しっかり設定しておくと良いと思います。

ご自分のFacebookページをもっているのなら、Facebookページに何らかのリアクションがあった時も、メールの送信をすることができます。

スクリーンショット 2011-11-07 19.30.57

私は、自分の書いたことに誰がどのようなリアクションをしてもらったかを知りたいので、すべてメールを送信するようにしました。

RSSで知る

ここから、設定できます。

スクリーンショット 2011-11-07 19.37.14

よくRSSを読み込みしている人なら、漏れなく知ることができますね。

最後に

私は、メールとRSS登録してすぐ確認できるようにしました。見逃してしまったことがある人には、最適な方法だとおもいます。1度ご自分の設定を確認しておくのも大事かと思います。


SPONSORED LINK




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ


track feed trackfeed