[Mac]Macでwindowsマシンを外からコントロールする無料のアプリ2選

SPONSORED LINK



windowsしか動かないソフトってありますよね。同じLAN内ですと、この記事のアプリでできるのですが、外からアクセスしなければいけないこともあると思います。無料でできるものがありましたので、Shareさせて頂きたいと思います。

TeamViewer

TeamViewer - ネット経由のパソコン遠隔操作(リモートコントロール)ソフト

TeamViewer – ネット経由のパソコン遠隔操作(リモートコントロール)ソフト

Mac

Macからは、インストールすれば使えるようになります。

TeamViewer

windows

インストール

1

個人/商用以外

2

2つにチェック

3

はい

4

次へ

5

パソコン名:すでに入っています
パスワード:
パスワードの確認:

6

TeamViewerのアカウントを作成する

7-1

ユーザ名
電子メール
パスワード
パスワードの確認※この情報はTeamViewerのアカウントです。接続するためのアカウントではありません。

完了です

8

接続する

windows側

9-1-1

Mac

windowsの1の情報を入力

TeamViewer-1

windowsの2の情報を入力

TeamViewerの認証

これで、繋がるようになります。
IDもパスワードも覚えてくれませんので、その都度入力しないといけません。

TrueRemote

TrueRemote – 超高速リモートデスクトップ - [ TrueRemoteを開発したIchiGekiの新しいブログ。 ]-1

TrueRemoteは、windows専用の高速リモートソフトです。通常、Macでは使えませんが、VMWareやParallels Desktopなどを使えば使えるようになります。そして任意のポートを開放しないといけません。

TrueRemote – 超高速リモートデスクトップ – [ TrueRemoteを開発したIchiGekiの新しいブログ。 ]

リモートされる側

Windows 7 - Parallels Desktop.png

Mode:ServerMode
IP:
Port:使用するポート
Password:任意の半角英数字

リモートする側

Windows 7 - Parallels Desktop 2.png-1

Mode:ClientMode
Ip:リモートされる側のグローバルIPアドレス
Port:リモートされるで開放したポート
Password:リモートされるで設定したパスワード

これを入力すればリモートできます。

このソフトはポート開放といったものを予めしておかないといけないですが、かなり高速ですし、安定していますので、私個人的にはこちらをお勧めします。

最後に

どちらも個人での使用は無料でできますので、環境に合わせて使えば良い感じに外からリモートできます。

今回の記事は、お友達に推奨できるくらいご満足していただけるものでしたでしょうか?何かいただけるとブログ更新の励みになります(^_^)♪

改善点がありましたらご指摘頂けますと幸いです。頂いたフィードバックを元に、
より良い記事を書けるように頑張ります。

アドバイスを頂ける方は、「コメント」欄より宜しくお願い致しますm(_ _)m


SPONSORED LINK




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ


track feed trackfeed