[Mac]MarsEditのプレビューを実際のサイトとまったく同じにする

SPONSORED LINK



a0001_001976_m

はじめに

MarsEditのプレビューを実際のサイトとまったく同じにすることができました。以前チャレンジしたのですが、何度も失敗を繰り返しあきらめていたんです。Reederを眺めていると、@_takkleさんの記事をにその解決方法が書かれていました。

MarsEditのプレビューをWordPressのブログの見た目に合わせるための設定方法。 | 303°

鼻ガマ大きくしてやってみて成功しましたので、私も便乗して紹介します。

設定

デフォルトの設定はこうなっています。

Preview Template

@takkleさんがおっしゃるには、

重要なのはこの##で括られた3つ(#title#、#body#、#extended#)。これは消さないようにしてください

イエス!!OKPK!!

自分の記事をブラウザで表示させておいて、Chromeなら右クリックページのソースを表示でソースを表示させます。

そして、command+Aで全文選んで、command+Cでコピー。上の画像の<span style=”font-size:2em;”>より上にcommand+Vで貼り付けます。

次に、<!DOCTYPE html PUBLICからmargin:o;”>までを消します。もちろん<!DOCTYPE html PUBLICからmargin:o;”>を選択しておいて、ソースをその上から貼り付けても構いません。

そして、消さないようにと言われた#title#を<title>と</title>の間にペーストし、記事の本文が始まっているところから、終わりまでを選択して#body#に置き換えます。

そこで、問題になったのは、#extended#。特に消しても私の場合は問題なかったんです。もし、不具合がでてきたらこの記事に追記します。

とりあえずこれでまったく同じようにプレビュー表示されると思います。

私はここから、必要ないものを消していきました。

例えば、最近の投稿に表示されている記事へのリンク、閲覧TOP10に表示されいる記事へのリンク、プラグインのソースが表示されていたので、それも消しました。

見慣れていないのでなんか違和感ありまくりですが、プレビューではまったく同じものが表示されています。

では、私の説明がわかりにくいと思いますので、設定の動画を載せておきます。

@_takkleさんはフォントが同じにならないと言われていましたが、私の環境では同じように表示されています。う〜〜っんむずかしいですね。

でも、@_takkleさんのおかげで設定できるようになりました。ありがとうございます、マジ感謝です。@_takkleさんも私と同じ34歳みたいですので、お互い刺激あって負けないようにがんばります♪(´ε` )


SPONSORED LINK




コメントは受け付けていません。

トップへ


track feed trackfeed