[Mac]MacBookにLionをクリーンインストールしてみた

SPONSORED LINK



まだまだMacBookも使えます。私のMacBookはSSDを2枚刺して、Raid0仕様にしています。MacBookAirを使っていると、Raid0とは思えないほどかなり重く感じるようになってきましたので、思い切ってLionをクリーンインストールしてみました。

MacBookはAppleのスーパーマルチドライブを認識しなかったので、USBを使ってインストールすることにしました。

IMG_0633

IMG_0634

開封すると・・・

IMG_0635

ちっちゃ

IMG_0637

IMG_0636

ホントに小さいですね。

IMG_0639

Cを押しながら電源を押します。Appleマークが出てきたら、Cから指を離します。

_MG_9039

MacOSXを再インストール

_MG_9041

続ける

_MG_9042

続ける

_MG_9043

同意する

_MG_9044

RAIDを選択

_MG_9045

続ける

_MG_9046

しばらく待つ

_MG_9047

しばらく待つ

_MG_9048

20分ぐらいでインストール完了。この画像1枚撮るのに7回ほどインストールしたのはナイショ。

_MG_9049

設定なども引き継がれています。

_MG_9050

体感スピードですが、2,3秒は速くなった気がします。


SPONSORED LINK




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ


track feed trackfeed