[EM(イーモバイル)]イーモバイルのGP-02を買ったらこれだけはやっておいた方がいい設定

SPONSORED LINK



昨日書いた記事の続きになりますが、デフォルトの設定が非常に残念みたいですので、GP-02を買ったらやっておいた方が良い設定をご紹介します。

設定→システム設定→ログインパスワード変更

EMOBILE GP02設定ツール-1

ログインパスワードを変更

設定→無線LAN設定→無線LAN基本設定

EMOBILE GP02設定ツール 3-1-1

SSID:お好きな名前

SSIDステルス設定:有効

SSIDを知っている人のみ接続可能
※事前にSSIDとパスワードをMacBookAirやiPhone、iPadに登録しておかないと、GP-02自体を検索してくれません。この設定は一番最後にやってください。

設定→無線LAN設定→無線LANセキュリティ設定

EMOBILE GP02設定ツール 2-1-1

IEEE802.11認証

WPA-PSK

WPA暗号化方式

AES

WPA事前共有キー

任意

これで万全というわけではないですが、デフォルトよりは安全性が高くなっております。とりあえずやっておいて下さいね。

大容量電池パックが発売されました。かなりモツみたいですので、買っておいて損はないと思います


SPONSORED LINK




コメントは受け付けていません。

トップへ


track feed trackfeed