[iPhone]これはすごい、すごすぎる|Evernoteに保存されている写真を写真集にするアプリEverPicture

SPONSORED LINK



今回ご紹介するアプリは、Evernoteに保存されている画像のみを表示することができるアプリ「EverPicture」です。

EverPicture 1.0.0App
価格: ¥85
更新: 2011/09/16

どの辺がすごいかっていうと、Evernoteに保存した画像をiPhone写真集にできちゃうんですよ。

では、早速のやり方をご紹介します。

Evernoteに仮に、仮にですよ、「ゆうこりん」というノートを作っておきます。

ゆうこりん - 10 個のノート

その中にゆうこりんの画像をどんどん入れていくんです。今回は10枚ほど初めて入れました。

それから、EverPictureを起動させてユーザー名とパスワードを入力

IMG_0549

そうすると同期が始まります。2000枚弱の画像がありましたが、5分程度で同期が終わりました。

そして、ノートブックを選択します。

IMG_0551-2

次にゆうこりん

IMG_0552

そうすると写真集が閲覧可能

IMG_0550

これだと、いつでもどこでもゆうこりんの写真集を見ることができます。落ち込んだ時や、寂しい時、ちょっと興奮したいときにEvernote本体で見るのもいいでしょう。でも、余計なテキストなんかがはいりますね。これだと、画像だけですので集中して見ることができちゃいます。

すばらしくありませんか?!僕は素直にすばらしいと思います。

再生ボタンを押すと、スライドショーが再生されます。この時間も設定画面で設定可能です。

IMG_0550

どんどんお気に入りのあの子の画像を保存し、写真集を作れます。僕は、今回たまたまなかったのでゆうこりんですが、娘の写真をしっかり保存し写真集を作りたいと思います。

最後に大事なことなので、あえて何度も書きますが

ゆうこりんはたまたまですよ


SPONSORED LINK




コメントは受け付けていません。

トップへ


track feed trackfeed