[Chrome]Chromeユーザーに使って欲しい|無料で使えるChromeアプリ18選

SPONSORED LINK



新しいタフ?-3

はじめに

Chromeの拡張機能を入れると、ブラウジングするのはかなり快適なのですが、重いサイトに行くとひっかかるように表示されます。

広告非表示系の拡張機能と、BetterGmailを無効にするとサクサク表示されることがわかりました。AdBlockAdBlock Plus for Google Chromeの無効化は、サイトを見るなら問題ないですが、ChromeでGメールを見るのには、少し気になります。

何か良い方法はないかなといろいろ探し回っていると、オフラインGoogle Mailというものを発見。よくよく見ると、Chromeアプリなるものでした。

Chromeアプリの存在は知っていましたが、インストールはしたことなく、いろいろ試した結果使えるアプリを発見しましたので、Shareしたいと思います。

1段目

新しいタフ?

オフラインGoogle Mail

Google Chrome

2カラム表示で、広告表示がなく快適に使えます。オフラインでも受信されたメールを閲覧することができるので、これはかなりいいのと思います。

メール返信

Google Chrome

新規作成

Google Chrome

なんか集中してメール書けるような気がします。

オフラインGoogle Mail – Chrome ウェブストア

はてなブックマーク

はてなフ?ックマーク

人気エントリー、新着エントリーはタブ分けされており、人気のコメント、コメント、すべてのはてブを見ることができます。

スクリーンショット 2011-09-03 10.13.04.png

また、マウスを左にもっていくと、カテゴリーも表示されます。

はてなブックマーク – Chrome ウェブストア

Facebook

Google Chrome

どうやらブックマークみたいです(>_<) Facebook – Chrome ウェブストア

Read Later Fast

スクリーンショット 2011-09-03 10.29.59

後で見る系のアプリです。右クリックで、保存します。

Read Later Fast

保存すると、このように表示され

Read Later Fast-1

保存したものをドンドン送れるので、かなり快適に見ることができます。

Read Later Fast – Chrome ウェブストア

Quick Note

Google Chrome

iPhoneユーザーなら、良く似たUIのメモ帳です。

Quick Note-1

iPhoneやアンドロイドとも同期できるのがいいです。

Quick Note – Chrome ウェブストア

Crowy

201109031

twitter、Facebook、RSSを見ることができます。

Crowy

カラム、タブを追加で作れることにより自由度は増します。

スクリーンショット 2011-09-03 10.46.32

twitterは、表示できる項目が豊富ですね。

RSSは同期できませんので、登録しないといけません。

Crowy – Chrome ウェブストア

2段目

新しいタフ?-1

Zoho Assist

Zoho アシスト - ホーム

デスクトップからミーティング、リモートコントロールができます。無料版は、制限付ですので、試してみて気に入れば有料版を使うのもいいと思います。

Zoho Assist – Chrome ウェブストア

ScreenSh00ter

ScreenSh00ter

スクリーンショットアプリです。SSマニアな僕にはうってつけです。

www.boobooza.com_screensh00ter_-1

ScreenSh00ter – Chrome ウェブストア

Box

All files and folders - Box.net

無料で5GBまで使えます。Dropboxの予備ストレージみたいにつかったり、こちらの方が容量が多いので、種類によって保存先をかえたりと使い方は様々です。

Box – 5GB 無料ストレージ – Chrome ウェブストア

Microsoft Excel

フ?ック 2.xlsx - Microsoft Excel Web App-1

エクセルファイルを新規作成できます。メールなどで送られたものをこれで編集することはできません。これで作ったものは共有ができるものいいです。

ト?キュメント - Windows Live-1

作ったものの保存先はSkyDriveになりますので、再度ここから編集することも可能です。

windows Liveのアカウントが必要です。

Microsoft Excel – Chrome ウェブストア

2011/09/07 リンク先がなくなっています。

Microsoft Powerpoint

フ?レセ?ンテーション 1.pptx - Microsoft PowerPoint Web App

これは、パワーポイントです。
こちらも、保存先はSkyDriveですので複数PC間の同期が楽になります。

Microsoft Powerpoint – Chrome ウェブストア

Microsoft Word

ト?キュメント2.docx - Microsoft Word Web App

こちらは、ワードです。
こちらも、保存先はSkyDriveです。

この3つ使っていて思いましたが、MacなどのOffice製品は必要ないかもです。メールで送られきたファイルであれば、googleドキュメントなどで閲覧できます。メールで送ることもできるし、保存はSkyDriveですから25GBまでは無料のストレージですので、どこでも閲覧、編集できます。便利ですね。

Microsoft Word – Chrome ウェブストア

3段目

新しいタフ?-4

47news

47NEWS for HTML5 - 47NEWS(よんななニュース)

主要なニース、地域ニュース、文化・芸能ニュース、スポーツニュース、エンタメニュースを見ることができます。ルービックキューブみたいに動きますので、見ていて結構おもしろいです。

47news – Chrome ウェブストア

Timer Tab

24

タイマー、アラーム、ストップウォッチが使えるアプリ。

00

タイマーとアラームが時間になったら、音と動画お知らせしてくれるのが、おもしろい。

Timer Tab – Chrome ウェブストア

Evernote Web

Evernote Web

ブックマークみたいです

Evernote Web – Chrome ウェブストア

Google マップ

Google マッフ?

Googleマップのアプリ版です。

Google マップ – Chrome ウェブストア

iPhone Application List

iPhone Apps, iPad Apps, iPhone 3GS Apps, iPad games, iPod Touch games, app reviews and forum

iPhoneユーザーなら入れておいていいと思います。iPhoneアプリが載っていますので、無料のアプリを探したり、カテゴリーで検索、人気順などでも表示できます。

iPhone Application List – Chrome ウェブストア

Tumblr

Sign up | Tumblr

Tumblrユーザーならいいと思います。

Tumblr – Chrome ウェブストア

最後に

どうですか?気になるアプリはありましたか?

どれも無料ですから、直感的に操作できるのも嬉しいポイント。もっと探せば良いアプリもあると思います。気になる方は、こちらかご覧になってください。

Chrome ウェブストア – アプリケーション、拡張機能、テーマ


SPONSORED LINK




コメントは受け付けていません。

トップへ


track feed trackfeed