[iPhone]私が影響を受けたiPhoneアプリ5選 #5app

SPONSORED LINK



_MG_9033

先日からTwitterのタイムラインに流れてくる#5appの文字。たくさんのブロガーさんがこの企画に賛同し、自分が影響を受けたiPhoneアプリを5つ紹介しています。iPhoneの記事は少ない私のブログですが、便乗させていただきやす。

この企画は私のブログからもリンクを張らせていただいてるスーパーワンダフルグレートブロガー@RyoAnna氏によるもの。昨日お会いできなくて非常に残念ですが、いろいろお噂は聞いてきました。詳しくは下記参考サイトをご覧になっていただければと思います。

あなたが影響を受けたiPhoneアプリ #5app – #RyoAnnaBlog

私のiPhoneはJB済みのものですので、他の方とは少し違うと思います。脱獄アプリも含めて、5つ選びました。

私の5Apps

5位

Reeder 2.5.1App
価格: ¥250
更新: 2009/09/24

目の前にMacがなくても、情報を集めることができるRSSリーダー。とても重宝しています。

4位

Echofon Pro for Twitter 4.1App
価格: ¥450
更新: 2009/05/17

Twitterアプリは、EchofonをMacとiPhoneで使っています。メンション貰ったときやリツイート貰ったときの音が最高です。後で読むサービスのReadItLaterとの連携があまりよくないのがたまにキズです。

3位

WinterBoard

これは脱獄アプリ。iPhoneのHome画面をいろいろデザインできるのはすごくいい!!最近DreamBoardにその座を奪われつつありますが、まだまだ使っているJBユーザーは多いはず。

2位

RemoveBG

こちらも脱獄アプリ。バックグランドで動いているアプリを一括終了できる。メモリーの使用量を見て、これを起動させれば、Rebootさせなくても良い感じに動きます。

1位

Map.App

方向音痴の私でも優しく手ほどきしてくれるのがこのアプリ。昨日のオフ会の集合場所に到着するまで私を支えてくれました。

最後に

iPhoneにはまだまだ優れたアプリはたくさんありますね。メールやsafari、プロカメラなどなど。使い方や好みで同じ部類のアプリでも人によって様々、多種多様ですね。


SPONSORED LINK




コメントは受け付けていません。

トップへ


track feed trackfeed