[iPhone]近未来のキーボード!!|Celluon マジックキューブが届いたので、開封の儀いってみます

SPONSORED LINK



IMG_0512.JPG

開封の儀

「Celluon マジックキューブ」が届いたので、例によって開封の儀を執り行いたいと思います。日本でも予約開始されているみたいですが、私は直接http://www.virtual-laser-devices.com/から知り合いに頼んで取り寄せました。

20110816131910

20110816131926

20110816132338

iPhoneと比べるとこんな感じです

IMG_0509.JPG

入力音はあります。キーを撃つと「キュッ」となります。

IMG_0514.JPG

shiftを押しながら矢印の操作はできましたが、control+C、control+Xなどはできませんでした。

使用チェック

考えるな感じろ!正直者にしか見えないキーボード「Celluonマジックキューブ」これちょっと欲しいかも…。 | norirow’s Diary

@norirowさんからいただいたチェックをやってみました。

  • 水面での使用
  • 膝の上での使用
  • 高いところからの使用

_MG_8987

この高さからでも認識しません

一応やってみました。

_MG_8982

_MG_8984

  • キーボードの上に投影

IMG_0517.JPG

これも無理でした。

まとめ

予想以上にコンパクトなので、持ち運びは問題ないです。Bluetoothキーボードをカバンにいれるよりずっとずっと軽いです。

最初の設定もBluetoothキーボードと同じです。電源をいれると、すぐ認識されるのでストレスなく使用開始できます。

机の上などに置いて使うのはまったく問題ないです。キー配列はほぼPCと同じです。音が入力音がけっこうするので、静かな場所でつかうとかなり目立つかもしれません。入力はスイスイできますので、使用そのものに関しては問題ないです。

controlを押したまま操作ができないので、ちょっと使いづらいかもしれませんね。目立つとことは間違いなしですから、スターバックスなどカフェで使う場合は、勇気が必要だと思います。


SPONSORED LINK




コメントは受け付けていません。

トップへ


track feed trackfeed