Firefox6で使いたい、Magic Trackpadで爆速&快適になる10個のジャスチャー

SPONSORED LINK



どうにか、ブラウジングを快適にできないかと工夫してみました。
私の場合、人差し指、中指、薬指、親指の4本が動かしやすいので、
その4本を使ってショートカットを割り振りました。

2011071901

インストールしたソフトは、Better Touch Tool
ダウンロードはこちらから

2011071902

Tree Finger Tap

3本指でタップする
command+K:googleツールバーの検索キーワード入力フィールドへカーソル移動

Tip Tap Left

中指を置いたまま人差し指をタップ
comand+option+←:右タブへ移動

Tip Tap Right

人差し指を置いたまま中指をタップ
comand+option+→ :左タブへ移動

Two Finger Swipe Left

人差し指と中指で左にスワイプ
command+[ :戻る

Two Finger Swipe Right

人差し指と中指で右にスワイプ
command+] :次へ

Two Finger TipTap Left

中指と薬指を置いたまま人差し指でタップ
command+T:新しいタブを開く

Two Finger Tip Tap Right

人差し指と中指を置いたまま薬指でタップ
command+W:タブを閉じる

Four Finger Swipe Up

親指、人差し指、中指、薬指で上にスワイプ
command+↑:ページの先頭へ

Four Finger Swipe Down

親指、人差し指、中指、薬指で下にスワイプ
command+↓:ページの最後へ

これだけでも、かなり快適です。

PCでいう”HOME”が、MACでいうcommand+↑、”END”がcommand+↓なんですね。
設定しながらかなり探しました。

Chrome同様片手での操作が基本になっています。
MacBookAirでGoogleChromeのブラウジングを快適&爆速にする12個のジェスチャー | N1kuMeet5
ネットサーフィンは快適に行いたいですね。

今回の記事は、お友達に推奨できるくらいご満足していただけるものでしたでしょうか?何かいただけるとブログ更新の励みになります(^_^)♪

改善点がありましたらご指摘頂けますと幸いです。頂いたフィードバックを元に、
より良い記事を書けるように頑張ります。

アドバイスを頂ける方は、「コメント」欄より宜しくお願い致しますm(_ _)m


SPONSORED LINK




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トップへ


track feed trackfeed