[Chrome]ずいぶん軽くなりました|MacBookAirで使う絞りに絞ったChromeの拡張機能7選

SPONSORED LINK



MacBookAirでGoogleChromeの拡張機能を入れすぎるとかなり重くなりました。15個ぐらい入れていましたが、今は厳選した7個です。備忘録がてら皆さんとShareしたいと思います。

スクリーンショット 2011-08-20 18.13.35

Better Gmail

スクリーンショット 2011-08-20 18.18.59

もはやこれなしでは、Gmailを使うのがイヤになってしまうほど、大変気に入っている機能。気に入りすぎて、この機能の記事まで書いてしまいました。

Better Gmail ダウンロードはこちらから

Gmail使っているなら知っておくべき|BetterGmailが便利すぎる12個の設定 | N1kuMeet5
BetterGmail …
参考記事

Clip to Evernote

スクリーンショット 2011-08-20 18.22.28

右クリック時に”Clip to Evernote”と出ます。

スクリーンショット-2011-08-20-18.32.06-1

Evernote使っている人ならほぼ使っていると思います。

Evernote ダウンロードはこちらから

getLink

2011082010

これもすっごい気に入っています。リンクを作るためだけの機能なんですが、愛らしく感じます。

右クリック→”Get page Link”をクリック

2011082011

アドレスバーのところに、画像のようなアイコンが出てきます。

アイコンをクリック

2011082012-1

出てきたソースをコピーします。
Firefoxの”Make Link”と同じ機能です。アイコンが必要な時に出てくるのがなんだか好き。

getLink ダウンロードはこちらから

LastPass

スクリーンショット 2011-08-20 18.24.34

これも使っている人多いと思います。ロボフォームからこれに鞍替えしました。

LastPass ダウンロードはこちら

Publish sync for google+&facebook

スクリーンショット 2011-08-20 18.57.38

twitterからFacebookとGoogle+に同時に投稿する機能。棲み分けしているわけではないのですが、何となくそれぞれに投稿するようにしています。

Publish sync for google+ & facebook ダウンロードはこちらから

Tweet Button for Chrome

スクリーンショット 2011-08-20 18.59.53

見ているページをツイートする機能です。基本はEchofonを使っていますが、ブログを更新したらこれを使い、上の”Publish sync for google+&facebook”からツイートしています。

Tweet Button for Chrome ダウンロードはこちらから

Yet Another Google Bookmarks Extension

GoogleブックマークをChromeで使う機能。今はあまりGoogleブックマークは使っていませんが、以前はよくつかっていて、移行するのが面倒なので使っています。

Yet Another Google Bookmarks ダウンロードはこちらから

最後に

これだけでは物足りないのは事実ですが、重いのよりはずっとマシです。ちなみに前使っていたのは、[パワーUP版]Windows歴10年,MAC歴2ヶ月の私がインストールした34個のアプリと小技を紹介します | N1kuMeet5こちらのページ半分目ぐらいにあります。

重くならずお勧めの拡張機能があれば、是非教えてください。

今回の記事は、お友達に推奨できるくらいご満足していただけるものでしたでしょうか?何かいただけるとブログ更新の励みになります(^_^)♪

改善点がありましたらご指摘頂けますと幸いです。頂いたフィードバックを元に、
より良い記事を書けるように頑張ります。

アドバイスを頂ける方は、「コメント」欄より宜しくお願い致しますm(_ _)m


SPONSORED LINK




コメントは受け付けていません。

トップへ


track feed trackfeed