[Chrome]とんでもなく強烈で恐ろしい|広告ブロックするChrome拡張Adblock Plus

SPONSORED LINK



Gmail - 連絡先と古いメールをインホ?ート - n1kumeet5@gmail.com-13

先日書いた記事のBetterGmailの設定の1つなんですが、なんだかおかしかったので、再度見直してみました。

Gmail使っているなら知っておくべき|BetterGmailが便利すぎる12個の設定 | N1kuMeet5

Better Gmail Options

Hide buttons “New Window, Print all, Expand and Forwardだけチェックを外したいんです。メールをプリントアウトすることが、たまにあるんですよね。

設定入れた直後は、きちんと表示されるんです。

Gmail - 連絡先と古いメールをインホ?ート - n1kumeet5@gmail.com-9

でも、ブラウザを閉じたり、再読み込みさせたりすると下の画像みたいになっちゃうんです。

Gmail - 連絡先と古いメールをインホ?ート - n1kumeet5@gmail.com-8

で、いろいろ探した結果、設定とかとくに入れなくても広告を消せるものがありました。

Adblock Plus for Google Chrome™ (Beta) – Chrome ウェブストア DLはこちらから

スクリーンショット 2011-08-29 10.16.51

これをインストールすると、広告を消せます。

Gmail - 連絡先と古いメールをインホ?ート - n1kumeet5@gmail.com-9

下の画像はAdblock Plusインストール前

Gmail - 連絡先と古いメールをインホ?ート - n1kumeet5@gmail.com-10

インストール後、表示されいません。

Gmail - 連絡先と古いメールをインホ?ート - n1kumeet5@gmail.com-11

そして、このまま使っていく内に気づいたんですが、Googleのアドワーズも表示されていません。

下の画像はAdblock Plusインストール前

敬老の日 - Google 検索-2

インストール後

敬老の日 - Google 検索-1

そして、ブロガーさん達がよく使っているGoogleアドセンスも表示されないんです。アドワーズとアドセンスをブロックできる拡張機能・・・・。すばらしいっていうか、ネットショップやってる私からみると、恐ろしす・・。

この記事書いてて判明したんですが、ウインドウの幅を少し狭くすると、この広告ブロックを入れなくても大丈夫でした(^_^;)

Gmail - 連絡先と古いメールをインホ?ート - n1kumeet5@gmail.com-12

でも、ちょっとレイアウトが崩れています。

今回の記事は、お友達に推奨できるくらいご満足していただけるものでしたでしょうか?何かいただけるとブログ更新の励みになります(^_^)♪

改善点がありましたらご指摘頂けますと幸いです。頂いたフィードバックを元に、
より良い記事を書けるように頑張ります。

アドバイスを頂ける方は、「コメント」欄より宜しくお願い致しますm(_ _)m

こちらの記事もオススメです

[Chrome]Gmail使っているなら知っておくべき|BetterGmailが便利すぎる12個の設定
[Chrome]ずいぶん軽くなりました|MacBookAirで使う絞りに絞ったChromeの拡張機能7選
[Chrome]MacBookAirでGoogleChromeのブラウジングを快適&爆速にする12個のジェスチャー

SPONSORED LINK




コメントを残す

トップへ


track feed trackfeed